コーヒーが大好きな人向けのコーヒー教室・横浜市栄区

コーヒーが大好きな人向けのコーヒー教室・横浜市栄区

焙煎したてのコーヒー豆にこだわっています。


NEW !
テーマ:
・コーヒー栽培の場所って火山と関係が深いの? 


こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。


コーヒーが栽培されている産地は火山と関係が深いってご存じでしたか?





溶岩や火山灰の風化した土壌です。





こんな土壌は、まずはふかふかで柔らかく・水はけもよく・栄養も満点





特に窒素・リンを含んで水分や養分を保持しています。


そうすると土壌の浸食や風化を防ぎますから、弱酸性の土質になります。


これって凄いことなんですよ!


酸性土壌はミネラルのカリウム・カルシウム・マグネシウムが欠乏します。





アルカリ性土壌は鉄やマンガンが欠乏します。


それで弱酸性土壌は両方のミネラルを含んだ土質となりますね。


こうした環境で美味なコーヒーが育っているんですね。





1杯のコーヒーの背景


考えながら飲むのも楽しいです。



いつもと違うコーヒーを飲みたくなったら、

コーヒー体験講座にお申し込み下さい。

お水の知識も合わせて、あなたにお伝えしますよ。


体験講座詳細:


【2019年3月】

6日 水 (10:00~11:20)

7日 木 (10:00~11:20)

8日 金 (10:00~11:20)
 
9日 土 (10:00~11:20)



募集人数:4名(各クラス)


満席になりましたら、その日程は受付終了となります。


なお、2019年4月の日程は、3月初旬に発表いたします。


お申し込み方法:下記よりお申し込みください。


お問い合わせの欄に、ご希望の体験講座日時を記入してください。


受講料

体験クラス:¥2,500 
 
お申込み後、1週間以内の銀行口座への講座料金お振込をお願いします。


詳細はお申し込み後にお知らせします。


お申込みしめ切り:2018年2月25日(月)


♦ お申込み ♦

コーヒーの味は水で変わる!!~お水の事も学べるコーヒー教室~


コーヒー教室 Ripple Cafe(リップルカフェ)

横浜市栄区*JR大船駅・港南台駅より、バスにて20分、バス停から徒歩5分
教室へのアクセス

大船、横浜、茅ヶ崎、藤沢、戸塚、本郷台、港南台、戸越銀座、保土ヶ谷、逗子、葉山、三浦などからお越し頂いています。


また、お申込み後のお返事は、ヤフーメールから届きますので、ドメイン解除をお願いします。


















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス