日南ドライブの続きです(。•̀ᴗ-)✧ | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!


今日は昼から晴れました気づき

蒸し暑いけど、助かる!
靴も乾いた!感謝!





さて、昨日の記事の続きです気づき



13:45



日南市道の駅なんごうへ到着!


 
久しぶりです!

周りの植物がごっそり剪定されてて、ちょっと殺風景に見えたダッシュ



 
雨は降らないけど、曇り空☁
 
海は穏やか!




この辺りは空も海も青が濃くて…


普段はこんな感じ気づき



 
濃いーーーー(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
頭がクラってしそうな青船
きれいな場所です!




で、名物のマンゴーソフトクリーム🍦を食べました!
 


これが(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~気づき
びっくりするくらいにマンゴーそのもの!美味しすぎニコニコ気づき

両親も美味しい美味しいって食べてました!よかったね気づき




14:30



道の駅なんごうを後にして、JR南郷駅とJR日南駅で駅のスタンプをGETして!


飫肥駅の前の大好きな【なかつや】さんへ!



手作りアイスクリームのお店ですが、ポテトも自家製?なのかめちゃくちゃ美味しくて!

学生さん向けの値段設定で、上の写真ドリンク&ポテト🍟セットで350円!
しかもなかなかの大きさ!

しかも!オレンジジュースは100%なので、もう100点満点💯!!

ポテトも色んな味から選べます!日南にお寄りの際は是非!




15:00



帰り道、本日3箇所目の道の駅酒谷に寄り、名物草団子を購入🍡


あ!右側の手作り佃煮は南郷にて、バナナチップスは私のお気に入り!
黒糖バナナ🍌チップス!


父は備長炭1000円を買ってたな!
安いって言ってたけど、さすがに備長炭の相場は分からない(笑)


 

16:15


帰宅して、いったん洗濯物取り込み、ひと呼吸してから…



その日は珍しく夜まで一緒でして、晩ごはんを食べに行きました!

何を食べたいか、どこに行きたいのか、私の考えではお店が絞り出せなくて(笑)
皆が色々とお好みを食べられる、しかもちょっと寿司🍣モードだったので【はいから亭】に行きました!
   

夜のお出かけもたまにはよし!

いつもは365日晩ごはんを作る流れなので、だいぶラクさせてもらいました気づき



急きょ!出かけた日南ドライブ遠足!
楽しかったですにっこり気づき

また企てないとな!

  



今日はイオンの火曜市&お客様感謝デー!


連休中の食べ物も買わないと!って思ってたけど、とりあえず普段の食材で!

魚が高い!葉物野菜高い!

肉類はまだそこまで買わなくてよし!



広告の品でミックスプラム198円で買いました!瑞々しい!美味しいね気づき

我が家は旦那さんがトマト🍅苦手な人なので滅多に買いませんが、何故か今日のミックスプラムには心動かされました!

甘くて美味しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




あ!そうだ!

先日初めて購入したプロテイン、今朝のみ終わりました!
よく最後まで飲んだなーにっこり

6月の楽天スーパーセールで再度買うかも?!



 
はい!

今日はこんな感じです!
また書きますニコニコ