GW突入!日南市へのドライブ | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!

 

今日はまたしても雨降り&不安定な天気でしたが、昨日は雨🌂予報が曇り☁に変わり、急きょ!両親&我が家の4人でドライブに出かけました🚘
ホントに急きょ!



今回は熊本方面に行こうか迷いましたが、日南方面にしました気づき



9:00



実家を出発! 


急ぎで計画表を作り渡しておきました!(そんな事を仕切るの大好きで! 笑)

 



9:50



道の駅きたごうに到着!私達は3回目、親は初めての道の駅きたごう!



お土産や竹の子購入!



古参竹、250円!

でも…次に行った場所では150円ダッシュ


まぁ~一期一会って事で!




10:30



道の駅きたごう→駒宮神社へ!


御朱印を頂きたかったのですが、人手不足との事で手書きはなし!でした…

残念ダッシュ



そもそも社務所に人が居なくて、御札やお守りもセルフ方式に!


え?そうなの?

治安の良い日本ならではだな!




様々な場面で人手不足ダッシュ




11:05



神社からめいつ港方面へ!

お昼ごはんを食べにいきます!





11:10



前も来たことある【鈴之屋旅館】さんの鈴之屋定食を待つ事に…



↑前回、今年1月の記事気づき




11:15開店!私達は10組目!

途中で団体さんが2組ダッシュ


11:35には『本日は終了しました』の案内が(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠早っっっ!!



待つ事95分(笑)

よく我が家のMen's達は待ったな!
父は導火線が短いタイプなのでハラハラしたけど…ダッシュ
私自身もお昼ご飯食べるのにここまで待ったの初めてよ!




鈴之屋定食←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

美味しすぎー!!
1500円なりーーー(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




注文はあらかじめしてあるので、すぐに食べる事が出来ました!
っと言っても13:00前ダッシュ 


途中でお出汁を頂き、お茶漬けで!

最高の漬け&出汁!
お勧めです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




待ち時間の間に少しだけ目と鼻の先にあるめいつ港お土産コーナーを見て…

その後、南郷方面へ!



1:45くらい?




道の駅なんごう到着!



日南市、南郷にあります!



あ!
ちょっと長くなりましたので、続きはまた明日にでも!