5月スタート(。•̀ᴗ-)✧→バックの修繕など! | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!



今日は雨降りで、ちょっと肌寒い時間もありました☔

暑くなったり寒くなったり、自律神経には最悪の気候だなダッシュ


暖かい飲み物やお風呂に浸かるのが良さそうにっこり気づき  



(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 
さて…


この前、日南にドライブに行ったときの事…
以前、デコホームで母が購入したシマエナガシリーズのバック、全然使わないのでタグも付いたまま!)私が使う事に!

デコホームのシマエナガのシリーズ可愛いんですよね!
ハンカチも買いました!仕事先でめちゃくちゃ使いましたよ!オカメインコ



この時のね上差し





肌触りもいいし、軽いのですごくいいんですが、荷物の重さで?すぐに持ち手に亀裂が入りました無気力




そんなに重い荷物を入れてるつもりはないんですが、なんなら荷物半分は自宅に置いて行ったので…

私、そもそもの荷物かなり多めの人なので、たまに初日から持ち手を壊してしまう事があります(笑)

どんたけ大荷物なんだ!!


まぁ~生地がそんな感じのタイプで、割れてしまうのも無理ないかな?と…


 


で、ピーーーンと来て、花柄とかの可愛いバイアステープとかで補強すればワンポイントとかになるかも?って!



 
早速!セリアでバイアステープ購入!
ついでの食器洗い水切りも!




花柄の予定が、ドット柄ですが気に入ったのでこちらをチョイス!

何もバイアステープじゃなくてもいいんですが、ぐるりとふちどりしてもいいかな?とか思い→結局はしてないけど…



で、補強していけばしていくほど、亀裂の多さにビックリして、あちこち縫いましたよ!手縫い!ダッシュ




補強されたのは間違いないね!
目立つかな…まぁ~いいか!
ワンポイントのつもりだからな~気づき
※両側とも同じ幅で補強する予定!バランスよく!


シマエナガのシリーズ可愛いなにっこり気づき