祖父母について… | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

昨日は敬老の日でしたね!

以前は9/15が敬老の日だったから

ピンと来なかったわ(笑)


祖父が亡くなってからは

少し敬老の日が縁遠いものになり

ましてや私が名古屋に来たので

ますます縁遠いものになるかもなぁ~(>_< )



以前は毎年…

ちゃんとお祝いをして

祖父母に贈り物をしていましたよプレゼント


花や洋服やバッグ👜などなど…



今は元気な姿を見せる事が

何よりもの贈り物なのかもねウインク





祖父母の事については

このブログでも何度も書きますが

あらためて祖父母の存在を思い返してみます!




祖父👴は…

亡くなって4年経ちますが

今でもいつでも

私を守ってくれてるような気がします!


こころが疲れたら

祖父に会いに行っていたので

祖父の存在と言うのは

私にとっては今も昔も精神安定剤!(笑)


たぶん、昨年末に名古屋に来たときには

特に見守ってくれてたのを

強く感じていました!


見ず知らずの土地に来て

初めての主婦業をする私を

絶対に見守ってくれてましたおじいちゃん


わかってたよ!じいちゃん!(笑)

ふふふ( ´艸`)






祖母は…

現在は入院中ですが

驚くほどに祖母の遺伝子を受け継いでいます!

(母曰く、隔世遺伝!)



@家計簿を付ける!

@洗濯大好き!

@夏物、冬物はさっさと片付ける!

@衣服の片付けにはうるさい!

@アクロン愛用者(笑)!

@数字に強い!  …とこんな感じ!



まぁ~よく似てるんです!

祖母と私…おばあちゃん

しかもふたりとも10月上旬生まれ!

てんびん座のA型!


母が祖母から受け継がなかった遺伝子は

隔世遺伝で何故か私が引き継いでます!!

不思議だなぁ~(*´∀`*)ノ


わたしの姉は…

受け継いでないと思う…(たぶん!)


ばあちゃんも、だいぶ年をとり

健康が心配だけど

少しでも沢山食べて体重増やして

長生きしてもらいたいです!




私が生まれた時には

母方の祖父母しかいなかったから

父方の祖父母にも会いたかったな~と

時々思います(๑'ᴗ'๑)


また新しい発見もあっただろうね~👴👵




来月、宮崎に帰省したら

父方の祖父母と母方の祖父の墓参り…

入院中の祖母に元気な姿を見せる事!

まずはこの事を先にしなきゃな!



いつも見守ってくれてありがとうございます!!

これからもよろしくお願いしますおねがい




敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう