青島に行きました♪(その2) | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

昨日の続きです青の四角しかく・青


2日目の朝も、バイキングでスタートしかく音譜




私は珍しく、パンにしてみましたしょくぱんまん

焼きたてのウィンナーも美味しかったな~あはは音譜


ちなみに、ホテルから見る朝の景色ですコチラ




食事が済んだら、再度4歳の甥っ子がプールで泳ぎ水泳

11時くらいにチェックアウトしました二コニコ~♪


今度はバイパスを南下して一本道

道の駅「フェニックス」へと向かいます!


ここは堀切峠のある観光スポットで、海外からの観光客も多い場所!!

いい写真が撮れたので見てね~カメラ






普段はもっと海が青いような気がしますが、こんなものかなはてなマーク


こちらの道の駅には、ちょっと怪しい(笑)ソフトクリームがありますソフトクリーム




一番右の、「えびソフトクリームソフトクリーム」ってどんな味だろう焦ビックリ

ちょっと気になるけど、勇気がいるよねぷぷあせる


メロン味がいいと言う事で、甥っ子達は

ソフトクリームは食べずにかき氷を食べていましたカキ氷




美味しかったかなはてなマーク




道の駅を後にしたら、今度は南宮崎の方へ走ります一本道


お昼ご飯を食べに、ラーメンの「きむら」に行きましたらーめん




こってりの豚骨スープで、まさに九州の味~って感じです!2

夏バージョンで、ちょっと塩辛い仕上げでしたが

相変わらず美味しい「きむら」のラーメンでした~ラーメン



食事の後、宮交シティの「トリックアート展」と言うのを見に行き

ちょっとお茶してから帰路に着きました!!



最後に…



↑ピンクこのハンカチ、姉がお土産に買ってくれましたバンザイ

青島神社でお祓いをした「ハンカチお守り」ですとりい


「難をぬぐって南男猿(なんおさる)」っていう可愛いハンカチですハート

大切に使おうかな…使っていいのかなぐでぐで




1泊2日の宮崎青島の旅でしたが

天候にも恵まれて、甥っ子達も大満足して、いい想い出が出来ましたビックリ