青島に行きました♪(その1) | Happy Together~♪

Happy Together~♪

大好きな九州を満喫中!

そして節約生活頑張っています!

スイーツ大好き!旅行大好きです♪ヽ(´▽`)/

甥っ子達と一緒に宮崎の青島に遊びに行きました太陽・晴れ音譜


1日目…午前中の内に出かけて

宮崎市の「青島モノラル」というCafeでランチ~ゴハン




看板からして、何ともトロピカル~!2





店内もトロピカルで南国情緒満点ですにじ

ソファ席とかもあって、子どもにも優しい雰囲気でした花



ここは宮崎の焼酎「木挽BLUE」のCM撮影場所としても使われてる場所です顔



ここで私が食べたものは…




「青島トロピカルカレー」ですカレー音譜

マンゴーが入ってるドライカレーで、温泉卵とチーズを乗せて~チーズ音譜


他にタコライスやチキン南蛮などがありましたよクローバー

優しい味で、美味しかったな~あはは音譜



食事のあとは、青島の参道を歩いて島に渡りましたゆび




めっちゃ風が強くて日傘が折れそうでしたびっくりビックリ




青島神社は南の島の神社!って感じですぷくく

亜熱帯植物がたくさんあって独特な雰囲気があります太陽・晴れ




ここで、気になるお守りを発見ゆびかお




男お守りと女お守り(^▽^;)ハート


女お守りは女子力UPのお守りみたいですアハハ

ちょっと気になりましたが、買いませんでしたけむり(可愛いけどね手書き風ハート


中国や韓国からの観光客も多くて

日本じゃないみたいな(笑)青島でした~!2




その後、宿泊するホテル

ANAホリデーインリゾート宮崎に移動し、海水浴の準備なつっ?



↑ピンクあらかじめ買っておいたダイソーのビーチサンダル星

左が姉の、右が私のですふふ~ん

108円とは思えない優れもので、履きやすかったですくつ



私は泳がないけど、姉と甥っ子ブラザースが泳ぎました入道雲2

(私と両親は監視役!

うす曇りでちょうどいい感じの日よりでしたよ太陽・晴れ




甥っ子達は海で泳ぐのが初めてだったみたいで

それはそれは大喜びで、大はしゃぎの2人でしたかお音譜

たくさん泳げて良かったねヾ(@^▽^@)ノ!2


海からあがったら今度はホテルのプール水泳

姉は大変だったでしょうけどあせる甥っ子達大満足('-^*)/あげ




ちなみに…

泊まるホテルのオーシャンビューの部屋からの景色はこんな感じコチラ



いい景色でしょう~!!7歳の甥っ子も感動してましたよビックリ




↑ピンクこちらは隣のこどもの国です!




そして、なんだかんだしてたら夕食の時間ぐでたま

和洋中バイキングで、皆でワイワイ言いながら食べましたサラダエビ天ぷらお寿司



甥っ子2人とも、お刺身が好きみたいでたくさん食べていました!!


お腹一杯になったら今度は温泉温泉(ホテルには温泉もあります!)

またしても甥っ子大喜びヽ(゚◇゚ )ノ!2


2人の甥っ子にとっては

入道雲2→プール水泳→バイキングゴハン→温泉温泉ってフルコースで

充実した1日だっただろうな~って思います('-^*)/siawase2



そんなこんなで1日目はおしまいジジ音譜

続きはまた明日書きますペン先