12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす






  ​子供部屋兼トレーニングルーム




男5人の我が家。


やっぱりあるといいよね‼︎



トレーニング出来る空間が!筋肉筋肉くま



これからくる成長期、パワーが有り余っておかしな方向へいかないよう、

とにかく身体を動かしていた方がいい!!



と漠然と思ってる母です!笑







この部屋は13.5帖あって


次男の空間がベッド側、

三男、四男の部屋が奥。

とゆうことになってるみたいです爆笑






将来、二部屋に分けることもできるように設計をしていますが



このままの可能性が大かと、


そんな予感がしております…。






我が家の場合は、4人共2学年差で

歳がみんな近いこともあって


小さい頃から今でも、結構みんなで遊びます!



遊ぶとゆうか、サッカーやってます⚽️





広く使えるようにと、家具は置いてません気づき



とにかく広々体を動かして遊べるように、

がテーマですかね指差し





プチトレーニングコーナー



この家に住んで3年半が経ちますが



メンズみんな子供部屋で

サッカーやったり筋トレやったりと、


そんな毎日が習慣化されてますカエル

※兄弟間でモメて泣いてたりも日常です絶望




1人じゃやる気にならない時も


兄弟が多いと誰かしら一緒に遊びながら

できるので、


子供が多いと大変な事も多いけど



子供達だけで遊んでくれるので

やっぱりいいなと思いますニコニコ




最近仲間入りのグローブボクシング

盛り上がる!笑い









〝子供部屋〟にあるはずのものがない…?







子供部屋に机がない


そうです〜


ないです!

必要性を感じないのよよだれ




部屋に机を置いたところで、2階で1人で勉強したいタイプの子は我が家にはまだ居ないし、

机が散らかりまくるだけなのが目に見えてるので

勉強机はいらない派気づき






ただ、今後もし

1人で勉強やりたい!!


とゆう時期がくれば

わたしの机でやってもらいますにっこり飛び出すハート







    

使ってるもの・欲しいもの気づき

  

  

 

  

 

ヨギボー。
かわいいし欲しいけど高過ぎる〜