11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす!



洗濯機の乾燥が調子悪くて修理に来てもらいました


その時に教えてもらって知ったんですが、、
洗剤の自動投入経路のお手入れ!
2年半、やったことなかったびっくり


洗剤タンクは洗ってたけど、経路の方は全く!
知らなかった。


では早速!
〜洗い方〜

・洗剤投入タンク(もしくは柔軟剤)が
空になったら洗う
📶←内側にあるこんな線の真ん中の部分まで
40℃くらいのお湯を入れる
(水でもいいけどお湯が洗浄効果が高くなる。
クエン酸いれるとなお良し)
洗剤・電源の〝入〟ボタンを同時に押す

(柔軟剤投入経路を洗う場合は
〝柔軟剤・入〟のボタンを同時に押す)
時間が表示されるので
スタートボタン!
完了!

お湯がちゃんと減ってれば
洗えてます!

とのことでした!

わ〜、簡単!爆笑

2年半使ってて初めて洗いましたキョロキョロ

洗濯機に貼ってあるシールに
お手入れしてくださいって
しっかり書いてあった。

詰まる事もあるのでお手入れしてね〜バイバイ
との事でしたグッニコニコ