11.9.7.5歳の男の子4人のママ
毎日楽しく過ごす為に整理整頓ですっきり暮らす!



一目惚れした壁紙クロスを買っていて
ずっと張り替えたかったんですが
いよいよ今日、できました〜!ウシシ音譜音譜
とりあえず成功しました!
1人でできた!!

クロスの上から貼れる
生のり付きクロスにしました!


そして今日使ったアイテムはこれだけ!
ほぼ家にあるもので!

錆びまくってますやん…ってゆうカッターに

長さ足らんやん…ってゆう定規に
(そのうえ三角定規)

切れ味ビミョーなはさみ、
そしてあってもなくても良かったローラー!!

絶対あった方がいいよ!
ってのはカッターとスムーサーです!

ホームセンターにある
一番安いやつで十分でした合格合格




さて。

脱衣所の壁紙がなんともシンプルで…ねー
つまらないな〜と思っててねー
なので1面だけアクセスクロスにしようと思って
DIYしましたウシシ

今日が壁紙クロスデビューの初心者にとって
難関ポイントは換気扇…‼︎


YouTube見てシミュレーションして、
2〜3度やり直しながらなんとか完成しました!おーっ!

で…できた…キラキラキラキラキラキラ

脚立じゃ届かなくて、シンクと洗濯機に
片足乗せながら奮闘したところ、
早速太ももが小鹿のようです。
こんな柄ですキラキラ

あとは床の色失敗したよなー笑い泣き

やり直したい…にやり




洗濯機の横に付けてるティッシュが地味に便利で
おすすめです!ウシシ
これ使ってます。
100均のマグネットフックにかけるだけニコ

こんなのもとても良いかとキラキラ合格


乾燥の度にフィルターのホコリを取り除く必要があるので、洗濯機にティッシュ取り付けて置けば
サッと取ってチャッと拭き取れますキラキラ

動線ゼーローOKです!




今日はずっとやりたかった壁紙DIY!!


他の部屋も変えたい場所たくさんあるので
気が向いたらやれたらいいなお願い


達成感!!


さ、食材の買い出しだ…ひらめき電球

今夜はなにしよ〜ねー








大好きトスカシリーズです