11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす!


ポストから持ってきて〜ニコニコ

って頼んだら
こーやって玄関に投げ捨てる
メンズ4人と暮らしてますグラサンハート



小上がり和室...


我が家の狭い畳コーナーは2.5畳!
この狭さ、これはこれで無駄がなくて
良いんですウシシ


小上がりにしたことが大事なポイントで

小上がりにすることで
リビングと繋がってるけど別の空間になりますニコ


洗濯物しばらく放置してもあまりホコリも気にしなくていい!

ちょっと腰掛けられるし、踏み台トレーニングしたり体調崩した子は寝かせたりと重宝してます!ウシシ




2.5畳でシングルの布団ギリギリ2枚敷けますウシシ


図面上では、狭過ぎるかな〜うーんと思ってたけど
実際住んでると2.5畳でしっかり使えてますウシシ


和室ってそれほどみんなで使うこともないので
もし次家を建てることになっても
和室は小上がりで3畳にすると思うひらめき電球ひらめき電球


和室を広くとるよりもその分リビングを広くした方が
我が家には住みやすい間取りですほっこり音譜



3畳しか取れないって心配してる方には

全然大丈夫だよ〜!!そして
小上がりにしてねー!って伝えたいウシシ


楽天マラソン中〜