11.9.7.5歳の男の子のママ
毎日楽しく過ごす為に整理整頓ですっきり暮らす



家を建てようと動き出した当初は
リクシルのリシェルSIかキッチンハウス
のキッチンを使いたくて
見積もりを作ってもらってました

こんなのですグラサンハート


キッチンハウスは高くて早々に諦めましたにやり

めっちゃおしゃれで考えられてるので
キッチンハウス、ぜひ調べてみてくださいウシシ




で、色々ハウスメーカー巡りしていく中で
住友不動産のセラミックキッチンを知る‼︎



我が家の間取りもほぼ完成した頃に、
キッチンに新色がでました!ってなって、

でも新色なので展示してる住宅展示場もなく、
実物を確認できないままでしたが写真をみて
ORIX
とゆう色のセラミックキッチンに決定しました爆笑





オリジナルセラミックキッチンはこんな感じ

これ、ブラックではなくてレザー風を選びました!



これのレザー感がまためっちゃお気に入りなんですおねがい

天板の全体はこんな柄で、
母に〝この茶色い汚れ全然落ちないよー!〟って
言われました…キョロキョロ

汚れじゃなくてですやん…


ってことで、見る人によっては
汚くみえる?柄です!笑爆笑


カップボードも同じですニコニコ
オプションにしたのは蛇口と食洗機かな。

通常の蛇口がゴージャス感のある
ネジネジクルクルだった気が…

お手入れが大変そうだし変えましたニコ


ただこの蛇口、はねる!
なかなかの水はねですガーン

住友不動産のオリジナルなんでね…

キッチン専門じゃないんだろうし
蛇口に力は入れてないんだろうな…と
思ってしまう感じ。もぐもぐ

今はもっといい蛇口たくさんあるだろうに

水はねは改善点ですねひらめき電球ひらめき電球


オリジナルセラミックキッチンでした!ウシシ