11.9.7.5歳の男の子のママ
毎日楽しく過ごす為に整理整頓ですっきり暮らす




我が家はハウスメーカーを10くらい
回りましたニコニコ



建てたい間取りの条件はいくつかあったので
それを伝えた上で
見積もりと間取りの提案をしてもらいながら
ハウスメーカーを絞っていきました。


その中で最後まで悩んだのが

一条工務店
トヨタホーム
住友不動産


一条工務店の暖かさはすごく良かったんですが、
一条のお家で宿泊体験があって、冬場に泊まって
トイレもお風呂も全部屋の暖かさに感動したし
とっっても快適だったのですが

乾燥がすごかったチーン
夜中に床暖切ったんですが
起きたら私も子供も喉が痛くなった…えーん
そして私は乾燥肌なのでカピカピだった笑い泣き


暖かいのは快適だし、トリプルガラスとか他にも
魅力はたくさんあったし、
値段以上のクオリティに感じましたおねがい

ただ、一条工務店は間取りの条件みたいな、?
なんだか我が家の希望の間取りと広さにはならず…

第一候補だったのですが見送り…




そして最後の最後までほんっとに悩んだのが
トヨタホームと住友不動産‼︎

トヨタホームは、住友不動産の方も驚くほど
めちゃくちゃ頑張ってくれて




やりたいことがほとんど叶う住友不動産か

多少高くなっても我が家が重要視していた
耐震性が信頼できそうなトヨタホームか…


で。トヨタホームに決めかかったんです、

住友不動産さん、すみませんって言ってショック

でも担当さんも耐震性について負けないくらいの
提案と、他にも納得できるところまで
協力してくれて笑い泣き

担当さんの人柄や内容

住友不動産に決定しました!!


家を建てるにあたって調べていく上で
よく聞いたり見たりしてたんですよね、
家づくりは担当次第だって。

本当にそれってあるなー、と思いました!

素敵な担当さんに出会えたら
どんなハウスメーカーでも
素敵な家づくりができる

のではないか⁈と思いました!


住友不動産にして良かったと思ってます!ニコ

満足です爆笑!!





我が家の愛用品