騙されません!!! | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



今日も寒い札幌。



函館ではむしゃくしゃしていたからと3歳と1歳の子供を連れた父親3人を車で跳ねるという恐ろしい事件がありました。


世の中狂ってる人が増えて困りますね。



札幌では北海道知事選や市長選、市議会議員選挙でかなりうるさく賑わっています。


民主党や左翼政党には騙されません。


耳ざわりの良い話をする候補者の中には実現不可能な話をする者も少なくない。


そんな候補に騙されないようにしないとね。



今日、スーパーへ買い物に行った。


レジで会計するとレジの表示に買った物と値段が表示されているのを見ていたのだが、最初からパン表示があり、私の買った商品がレジ打ちされて行くのに加算されている・・・。



でも最終的にレシート見なければ解らないので会計してからレシートを見ると・・・、やっぱり買ってもいない商品の料金を支払ってる。


実は、この店では過去にもそういうことが何回もあったのだ。


買ってもいない商品の金を支払わせられる。



でもさ、そういうことがあったからちゃんとモニターを見ていたのだけれど実際見たら「なんで?」って思うよね。


レジで前の人の会計していたものがそのまま記録に残っている状態らしい。




これ家に帰って「なんか異常に高かった」と以前は気が付いてレシートに買ってもいない商品が記載されて気付くので、どうやって買ってもない商品の証明をするのか改めてスーパーまで戻るのが面倒になることがある。


しかし、今日のは現場だ!!!


これは詐欺行為でもあるからね。


レジに文句を・・・、会計している人達の長蛇の列が・・・・。


うーーむ・・・、会計したレジで短く抗議したが・・・、なんか迷惑だよね俺・・・。


しかたないので事務所まで買い物籠もって行くと顔見知りの店員さんがいて助かった。


事情を説明してレシートと買った商品を照らし合わせて確認してもらった。




これ、気が付かなかったら本当に高い買い物だよ間違いでしたじゃ済まされない。



少しでも安くて良い物をと選んで買い物しているのに、買ってもいない物までお金を払わされているんだからね。


レシート見なければ気付かないし、後で抗議しても証明しようがないからね。


なのでお買い物際には皆様も気をつけて下さいね。