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誰得な自動車日記

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電装部品のレイアウトが完了したので、ワイヤーハーネスを合わせて作っていきます。



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軽量化のため最短距離で作成。

とりあえず、エンジンだけは回る、レーサー仕様です。



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とりあえず、今の配線取り回しです。

きちゃない…



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エンジンの冷却がNS-1のものだと不十分なので、RM-Zのラジエータに変更します。



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配管はこんな感じです。

メンテナンス性向上のために、

エンジン下ろしたときに、ラジエーターホースも一緒に外れるようになっています。





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なかなかかっこよく仕上がったのではないでしょうかヾ(@°▽°@)ノ



そろそろ完成です。





つづく。

レッツ4の続き。

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フロアのスペースを残すため、サスペンションはフレーム下にしました。
フレームの補強とかもぼちぼち考えて行きます。

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臓物のレイアウトも考えて行かなければ行けません。
基本的に重量物は、すべて足元より下にもって行きます。

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ラジエータももちろん車体下。
まずはNS-1のラジエータを試験的に導入。
冷却性が足りなければ、またそのときに交換します。

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ラジエータの配管も一緒に考察。
艤装も検討します。

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ぼちぼち車体も出来上がってきました。

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キャリパーサポートも作成します。
まずは木で作成。
木は削ったり、切ったりするのが楽なので
検討が楽です。

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形がきまったら、カットソーで木の形に合わせてガリガリ

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大事なのは穴あけ作業。
ずれないように慎重に。
穴の位置さえ合っていれば、形状は大体でOKです。
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エキパイはゴミ山(ストック)から拾ってきたエキパイを
つなぎ合わせて作成します。

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まずはマスキングテープである程度位置を決定した後に
点付け溶接で、完全固定させ、マスキングテープを外し
全周を溶接します。

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大体形になってきました。

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マフラーとラジエータの配管も中々良い感じ。

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外装つけたらなかなかそれっぽい仕上がりに。

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次はワイヤーハーネスを組んでいきます。



つづく


いつもの如く、更新をサボっています。

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まずはレイアウト検討。

サス、ラジエータ、エンジンのマウント位置
車高等自分にベストなように配置します。
固定にはバケツやら角材を使用。

 
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フレーム加工、50cc時代の余分なブラケットをカットします。

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サスペンションブラケットの作成。
ベニヤ板で型を作成し、それにあわせアルミをカットします。
アルミのカットにはリョービのバンドソーを使用。

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穴あけはリョービのボール版を使用します。

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エンジンの水平とフレームの水平を計り、

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エンジンマウントブラケットを作成します。

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サスペンションはこんなかんじで配置できました。
ちょっと不恰好で気に入りません。

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とりあえずガワをはっつけてみました。
なかなかいいんでねーの。