2021年への乗り換えポイントか | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

今週の傾向に乗ってのことでしょうか。
この数日で一気に何かが変わってきている気がします。
確かに上り坂のようかもしれません。
 

とはいえこれはあくまで感覚的なものです。
現象面で具体的に何かが起きたというほどのことでもありません。
とにかく潜在的に何かが進んでいる雰囲気です。
 

だから切り替えに当たるような感じもします。
関わるモードが違うというイメージです。
その対象は人かもしれないしタスクかもしれません。
 

分かりやすくいうなら突如として仕事に前向きになるようなものです。
もちろんこれは例えなので実際には逆もあり得ます。
仕事を辞めたいことが明確になるということもあるわけです。
 

どうであれ様々なことが決していくのかもしれません。
どこに向かうにせよ滞っていたものが流れ出すわけです。
しかもそれが大きな変化の始まりとなる可能性があるわけです。
 

後から思い返せばここが起点となって別世界に進んでいったということもあり得ます。
そこまでのものではないとしても似たような性質はありそうです。
そんなわけで今週を少し振り返ってみました。
 

まだ3日経っていないのにこれは初めてです。
するとすでに一昨日がかなり前のことのように感じられました。
どうやら時間感覚が変わっているようです。
 

1週間前くらいの気分なのです。
それはともかく確かに微細な意味で違いは出てきていました。
これまでとはパターンがほんの少しだけ変わっていることがあったのです。
 

意識を向けなければそれは気づかなさそうなほど取るに足りないことです。
しかしその数は多くありました。
10以上です。
 

普段もそんなものなのでしょうか。
とにかく見落とすのが普通ともいえそうなものばかりでした。
そうであっても蓄積すると認識に上がりやすくなるものです。
 

それによって位相変化のような体感が生じてきたのと推測します。
これが一体何を意味するのでしょうか。
現段階では分かりませんが着実に受け取っていきたいものです。
 

もしかしたらこれが来年の流れへの乗り換えなのかもしれません。

谷 孝祐
2020.10.21