2020年2月第2週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

今年も2月になりました。
そして今日は節分です。
例年のことですがこのタイミングは案外重要な気がします。
 

その年が本格的に始まるイメージです。
それが無意識的には影響しているのでしょうか。
恵方巻商戦に乗せられているだけでしょうか。
 

ともかく世間的にも比較的重視されている雰囲気はあります。
だからこそ1月後半は立ち上がるような流れだったのかもしれません。
ここに合わせてチューニングされてきたと考えられるわけです。
 

そこに向けて様々な刺激を潜在意識が受け取ってきたことでしょう
まだまだ顕在化できていないこともそれなりにありそうです。
思考は過去のままで自己不一致さが増してしまっているかもしれません。
 

そうだとしたらより自分の心や体の声をキャッチしたいところでしょう。
いずれにせよ2020年に乗り遅れているのであればここで切り替えたいものです。
 

さて今週の傾向です。
活性と加速がテーマの雰囲気です。
より現象化しやすくなるのかもしれません。
 

霧が晴れたようにそれがスムーズになる予想です。
つまり足を引っ張るものがなくなったかのような状況です。
一貫して努力してきたことがあるのであればその結果が明確になるかもしれません。
 

特にそれはメンタリティレベルで言えることです。
例えば楽しい状態を維持しようとしてきたのであればそれが定着して感覚が変わるようなことが考えられます。
加えて現実的にもそこに合わせて変えたいことが出てくるかもしれません。
 

もしそういうことがあればできるだけ素直に乗っかりたいところです。
これによって望ましい状態が確定することでしょう。
しかしそれはどのベクトルにおいても言えることです。
 

不安や怖れに意識が向いていればそれも形になりやすいわけです。
元々そういう性質の人は特に注意したいところでしょう。
無自覚にそちらに縛られてしまうかもしれません。
 

ポイントはそこからの言動を控えることです。
思考レベルだけであればそこまで問題はありません。
モニタリングの度合いをあげて余裕をもった心理状態を保ちたいものです。
 

同時に目的を確認してそこに意識を合わせ続けたいものです。
個人的には心身の状態をさらに高める意図で過ごすことにします。

谷 孝祐
2020.2.3