2020年1月第4週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

先週はいかがだったでしょうか。
力がかかりにくい状況はとらえられたでしょうか。
推進力の弱さが感じられた人はいたかもしれません。
 

それがやる気に関係した人もいそうです。
しかしそれは停滞というほどでもありません。
やる気がないというわけでもないわけです。
 

だからどうにもとらえにく印象だったとも言えます。
ただ今まで通り過ごしているとこれといって何も感じなかったかもしれません。
気づきや変化も起きにくかったわけです。
 

単にこれまでのルーティンのままだったかもしれません。
とはいえ人生の方向づけがなされていた人はそうでもなさそうです
着実に進んだ部分があったことでしょう。
 

特に週末はそれが心境の変化につながったと思われます。
いずれにせよいきたいベクトルへのテンションを高めていきたいものです。
 

さて今週の傾向です。
転じて立ち上がる時という雰囲気です。
新たな何かが顕在化しやすそうです。
 

そこには今年の流れが明確に表れてくる性質もありそうです。
場合によってはこれが長期的な意味合いをも持つかもしれません。
ちなみにどことなく乗り遅れていた人は一気に巻き返せる可能性があります。
 

のんびりしていた感覚からやっとギアチェンジできるわけです。
だから場合によっては突き動かされるようなこともあるかもしれません。
危機感も出てきやすくなりそうです。
 

決断もしやすくなりそうです。
でもそれに乗っかっていたら安泰かというと微妙なところです。
ズレた方向が拡大されることもあり得るのです。
 

特に潜在的にせめぎ合いの中にいる人は注意が必要だと予想します
無難にバランスを取ることと自分らしさを表現していくことのトレードオフのようなイメージです。
過去のセルフイメージに囚われていても同様でしょう。
 

無意識的に戻る選択をしてしまうかもしれません。
そんなわけで日常的に集中力が求められる週になる気もします。
言動レベルでの変化を大切にしていきましょう。
 

個人的には時間を有意義に生かせるように見つめていくことにします。

谷 孝祐
2020.1.20