2018年4月第3週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

先週はいかがだったでしょうか。
想定以上にアップダウンがあったのかもしれません。
潜在的には緩やかなうねりだったものの顕在的には大きく動いた人もいたようです。

おそらく炙り出しが起きやすかったのでしょう。
これは集合意識の影響だと推測されます。
多くの人にとって新年度が実感のあるものになってきたのだと考えられます。

それによって不安などが意識化されやすかった気はします。
またそれは調子にも出やすかったようです。
どことなくやる気がにならないという話はよく聞きました。

起きていられないことが多いという声も増えた印象です。
具体的に体のどこかがおかしいというわけでもありません。
ただ何となく不調という様子です。

確かに過去の自分を踏襲するのは難しくなっているでしょう。
無理して自分を動かすことは困難になった雰囲気です。
うまくバランスを取りながら進めることがさらに重要になってきているように感じます。
そうであるならより内面の波にうまく乗っかって同調していきたいものです。

さて今週の傾向です。
どこか突き刺すようなものがあるのかもしれません。
刺激というよりも強打のようなイメージです。

それはセルフイメージや自己価値を崩しにかかるかもしれません。
卵の殻を突かれるような性質のものです。
壊されそうなくらいのものです。

しかしそれもノックにしか過ぎません。
強制的に引きずり出されるようなものではないということです。
結局のところ自分で殻を破るしかありません。

とはいえそのサポートは得られやすいわけです。
逆にとらえるなら一気に新たな自分に進みやすいということでもあります。
なのでこの機会を有効活用しましょう。

すでに変わるべきことが明確なのであればそれを行動に起こすのが得策です。
どんなに些細なことでも構いません。
今までとは異なる動きを始めてみるのが良いと思います。

その第一歩が主体的選択であれば思いのほか望ましい実感が得られやすそうです。
少なくとも感覚の変容にはつながると想像します。
そしてこれは立ち位置の移行を意味するでしょう。

簡単に別人のようになってしまうかもしれません。
そんなプロセスを楽しんでいきたいものです。
もちろんすでにこれが完了している人はさらなる一手を打つところです。

着実に加速する歩みを描いていきたいものです。
個人的にはダイビングとの関わりが変容することを楽しみに過ごしてみます。

谷 孝祐
2018.4.16 1:14