痩身術の初体験 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

よく滞在するホテルでのことです。
ここではたまにアロママッサージを受けます。
とはいえステイすることも多いのでその頻度は高いものかもしれません。

結果的に一番トリートメントを受けている場所だと推測します。
なのでセラピストもよく知ったものです。
だからある意味において体の状態の定点観測をしてくれているようなものかもしれません。

しかしここで初めての体験がありました。
シーズナルメニューに今まで受けたことのないものが登場したのです。
それはスリミングマッサージでした。

要するに痩せるためのものでしょう。
個人的にはあまり興味を持つ類のものではありません。
加えて痛いという話を聞けばなおさらです。

ただ念のため自分が受けても意味があるのかと尋ねてみました。
すると痩せる目的でなくとも他にはないスッキリ感が得られるとのことでした。
オイルではなく専用のジェルを用いて行うそうです。

手技との相乗効果で体も温まり脂肪燃焼が進むとのことでした。
痩身には興味なくともこれは少し魅かれる情報でした。
デトックスにもなる気がしたわけです。

そんなわけでチャレンジしてみることにしました。
ベッドにうつ伏せになって背中から始まりました。
想像以上に強さがありしっかり摘ままれます。

それなりに痛さもあり少し修行のようでもありました。
ということで眠くなりようもありません。
そんなわけで自ずと自分の体の現状に意識が向きました。

面白いことにはじめ痛くても次第に緩和されてくるのです。
筋肉がほぐれるのに似ているけれどそれが刺すような痛さで表現されているイメージです。
当たり前のことかもしれませんがよくない状態だと痛みを感じるそうです。

この方法によって冷えて固まった脂肪がほぐれるとのことでした。
これは今までにない体感でした。
そしてなぜだか左側の方が顕著に痛みが感じられました。

何かのバランスが悪いのでしょうか。
少なくとも体脂肪の観点からは左半身が滞りやすいようです。
結果的に体のメンテナンスの新たな視点を受け取れたのでした。

普段からこの部分も意識を向けていこうと思います。

谷 孝祐
2017.6.28 12:57