2016年9月第5週~10月第1週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

この9月もいよいよ終わりに近づいてきました。
終盤となってきた先週はいかがだったでしょうか。
何となく停滞感があった人もいたかもしれません。

通常よりも抵抗が強く出たという人もいそうです。
よくわからないけどとにかく忙しかったということもありそうです。
様々な流されて右往左往していた人もいたかもしれません。

逆に耐えてコミットメントを強めた人もいたことでしょう。
とはいえ概ねペースダウンしやすい週だったように感じます。
これが体調の変化だった場合は長引かないよう注意したいものです。

あえて早めに休むくらいの対応がちょうど良いかもしれません。
次の段階に向けての課題が明確になっているのであればそれを再認識したいところです。
分かっているけれど見えていなかった部分が顕在化する可能性があります。

そんなわけで今日は現状を確認しておきたいところです。
どこにズレが出ているのかを発見し修正点を見出しましょう。
これが先週のリセットになります。
そうすることで気づいていなかった滞りを改善することにつながるでしょう。

さて今週の傾向です。
段階的に上がっていくという様子でしょうか。
毎日のように内面的な変化が起きやすい状況です。

これはクリアリングが進みやすいということでもあります。
ただ思っている以上に突然引き上げられる印象になるかもしれません。
そのため様々なストレスがかかりやすいと予想されます。

そして人によっては課題の現象化が多く起こる可能性もあります。
なので少し厳しい週になることも考えられます。
久々に月をまたぐ変化に向かってのことと推測されますが今までになく急激な感じもします。

ということで本質的には望ましいことではあるもののバランスを崩しやすいとも言えそうです。
特に滞りを抱えている部分が大きくなるかもしれません。
それは肉体的なものであれ精神的なものであれ同等です。

そんなわけで今週は自分自身の状態管理に注力したいところです。
少し仕事などのペース感を調整して着実に進めることを意識しましょう。
余裕ある状態を維持していけることが滞りを拡大しないために重要かもしれません。

とはいえ10月に入ると流れが安定しそうです。
そこまでうまく乗り切れるよう個人的にはのんびりした気分で進んでいこうと思います。

谷 孝祐
2016.9.26 11:11