【満足度100%!|ご感想】とても軽やかに出版されて勇気づけられました | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

 

  Ameba認定講師としてセミナー開催しました!

 

 

暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

Amebaよりオファーを頂き、
今年の5月よりAmeba認定講師として

活動させて頂いております。


 

満足度前回97%、今回100%!


前回のセミナーは
満足度97%

今回は
満足度100%

を頂くことができました(嬉)


▼参考記事
右矢印156名お申込!Amebaブログ認定講師セミナー初開催しました!
右矢印【満足度97%|ご感想】自信・実績なくても大丈夫という言葉にほっとしました

前回に比べると人数が少なかったようなのですが^^;
※「出版」というタイトルのハードルが高い&出版を考えている人が少ない…模様だと…w
 

それでもレッスン満足度は高く、
セミナー後に、参加者の方々から直接、
ご感想もお寄せ頂きました!
 

    

Amebaのセミナーで小林さんのことを知りました。Kindle出版についてのご経験を教えてくださり、ありがとうございました。

 

 

    

アメブロオンラインレッスンに参加させていただきました。

長らくメール占い師として活動していましたが、別の仕事も増やすことになり、在宅での仕事の比重が下がりました。

しかし、自分のお仕事はまだ続けたく、そして集大成として本を書きたいなと思っています。

今回、kindle出版のレッスンは初めてでした。とても参考になりました。
少しずつ、取りくみたいと思っています。

 

 

    

もともとアメブロをフォローさせていただいていました。

今回セミナーに参加させていただき、
記事を読むだけでは伝わっていなかったお人柄を、改めて感じ取ることが出来て、とても素敵なお人柄で、記事に対する印象がいっそう深まります。

家族との時間を大切にしながら、ビジネスも成功されていて、たくさん学ばせていただきたいと思います。


Ameba認定講師として活動させて頂く中で
新しいご縁を頂き、

電子書籍出版にチャレンジしたい方の

背中を押すことができたことも嬉しいです!

さらには、
ブログ読者の方とも、このセミナーを
通じて「動く(しゃべる)小林朋子」を
知って頂けたことも、
私にとっては励みになることでした。


私がお伝えしたい
「幸せなおうち起業家」
というライフスタイルについても
共感頂けて嬉しいです!

Amebaビジネスブログでも開催レポ記事をご紹介いただいています


今回も
Amebaブログforビジネスでも
レポ記事をあげて頂いております!

一部、抜粋の上転載させていただきますね。

    

小林朋子さんのお人柄から発せられる言葉が、とても自然で本音で語ってくれている感じが良かったです。

 

    

ある程度、自分のコンテンツを持っていて、本のデザイン等にも興味があって、何でも自分でやりたい人、自分の世界観を強く打ち出したい人にとっては、ほぼ費用がかからず出版ができることは夢のような話だと思いました。

 

    

アメブロでの日々の文章構成力と届けたい気持ちが大切なんだと言うことが伝わってきました。

とても軽やかに出版されているのを見せていただいて、勇気づけられました。ありがとうございました。


 

初開催のセミナー内容をチラ見せ!


電子書籍に関するセミナーは

初開催だったため、私自身、
2冊のKindleを執筆した3年半を
振り返りながら、そのアウトプットを
させていただく良い機会となりました。
 

 


本当にありがたいことに
電子書籍を出版してから、

〇商業出版はちょっとハードルが高い、と思っていた私も
〇「おうち起業家」という「専門家」として執筆にトライでき、
〇自分のビジネスの集大成となる本が完成し、
〇「小林さんの本を読んで共感しました!」というお声や沢山の出会い、お申し込みを頂き、
〇電子書籍出版でビジネスステージを上げることができた

と実感しています。



これから挑戦したい方に
ヒントや勇気をお渡しできたなら嬉しいです。


もしこのブログをお読みの方で、
当日あるいはアーカイブ参加された方は

是非、特典も受け取られて下さいね!
※アーカイブの方は、アーカイブ動画URLと共に届いているかと思います^^

Kindle出版は、電子書籍とは言え、
紙の本=パーパーバック版も作成すれば
1冊単位で注文ができます。

※私の本は、どちらも1540円でご購入頂けます…←宣伝しちゃったw


当日司会をして下さったAmebaの担当
藤田さんも「僕もこの本(2冊目)持ってます!」
とおっしゃって下さって…(感激)
※こんな若者男子にも読んでもらえたなんて・・・・←そこ??笑ww


レポ記事の全文はこちら

右矢印【開催レポート】未来のお客様と出逢えるKindle出版の可能性

ということで来月開催の
Ameba認定講師セミナーの企画を
考え中です!

前回(5/13)のセミナーのテーマで
もう一度開催するのもいいかな~…と思ってみたり。

(内容はバージョンアップするかもですー)

 

テーマのリクエスト等あれば、
アメブロユーザーの方はこちら
アメブロユーザーではない方はこちら
から教えてくださいね!


最後に!このセミナーの参加者の方は、
#Amebaレッスンレポート
とハッシュタグをつけてブログを投稿
してみて下さいね!

Amebaレッスン受講生Award
という取り組みで、選ばれれば
ビジネスプラン(月額1490円)が1年無料
になるかも!?


いや~…
Amebaのビジネスプランは、
様々なジャンルのAmeba認定講師の
セミナーを受け放題!

月額1490円、広告も外せるし、
告知したい記事も固定出来るなど、
ビジネスにブログを活用したい方にとっては
価値ある投資になると思います。
※広告が入ると離脱されやすいですし…


ということで、

次回のAmeba認定講師セミナーも
楽しみにしていて下さいね!

 

暮らすようにシゴトする

幸せなおうち起業家、という生き方と働き方に

興味のある方は、まずはこの2冊をお読み下さい!

※Amazon レビューも投稿頂けると大喜びします!

 


必要な方に届きますように。