156名お申込!Amebaブログ認定講師セミナー初開催しました! | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇156名お申込!Amebaブログ認定講師セミナー初開催しました!


 

暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら


 


昨日は初めての
Amebaブログ認定講師セミナーでした。


ウェビナー形式、ということで
私からは参加者の方々の顔が見えず
緊張&ドキドキ(汗)


アーカイブ受講も含めると
156名のお申込があったそうで
さすがアメブロさん主催のセミナー(@_@;)


実は、
セミナー内容の組み立てに
いつも以上に難儀したのです…


なぜなら、
このセミナーでもお話した通り
メニューを作るときも
コンテンツを作るときも
私が大切にしているのは、
 

「お客様像を明確にする」

ということ。

ですが、
今回の場合、参加者の方々の
起業ステージも幅広く
どこに焦点を当てて良いのか
手探り状態でした。



 

大きく分けて、
1 起業をはじめる段階の方
2 起業初期で、ステージアップしたい方
3 起業して3年以上経過し、持続可能なスタイルへシフトしたい方
 

と3つのステージで、
私自身の実体験を踏まえながら
お話させて頂きました。


セミナーの後、メールやLINEで
直接ご感想をお送り下さったり、

早速、セミナー受講者限定の特典や
セッションのお申込等も頂き感激です!

 

ご感想

自分サイズの幸せや軸、自分を満たすということが大事なことが心に響きました

セカンドステージに行きたい、働き方を変えたいと思っていて、小林先生のように形にしたいです

●小林さんの「幸せなお家起業家」の考え方や込められたメッセージがとてもとても心に刺さりました。

起業に向けて亀の歩で始めたばかり、アメブロの発信も始めたばかり、という感じで、これからどうやって取り組んでいこうか考えていたところでした。

そのため、今日のセミナーでは本当にたくさんの気づきがあり、小林さんの実体験も具体的に共有してくださり、私のロールモデルなのでは?!と勝手に1人ドキドキしてしまいました…!



嬉しいことに、セミナー後の
ご質問が沢山あり過ぎて時間が足りず^^;


ブログで回答させて頂くという
宿題をアメブロさんから
頂いておりますので、
明日以降、回答させて頂きますね('ω')ノ

是非、ブログを読みに来ていただけたらと
思います^^


このセミナーの参加者の方は、
#Amebaレッスンレポート
とハッシュタグをつけてブログを投稿
してみて下さいね!

私も感想記事を頂けると
大喜びしますし、
アメブロさんもこんな取り組みを
スタートされたそうです!

 

 


来月以降も毎月セミナーを開催
していきますので、
是非、小林朋子に聞きたいことが

 

ありましたら、
こちらからこっそり教えて下さいね!笑
右矢印質問・感想フォーム



幸せなおうち起業を
カタチにするステップは
こちらの無料メール講座でも学べます。

右矢印上質なおうち起業家初めの一歩


必要な方に届きますように。



\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 

 

 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram