【受講生の声】受講期間で確実に0⇒1で形になるのが 嬉しいし、自信もつきました! | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【受講生の声】受講期間で確実に0-1で形になるのが 嬉しいし、自信もつきました!


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。

詳しいプロフィールはこちら

 


 


さて、
おうち起業家ステージアップコースを
終了された素敵なおうち起業家仲間、
ガーデンセラピストのしろつきよしこさん
からこんなご感想を頂きました。



 

1 なぜこの講座をお申込になりましたか?
朋子さんのビジュアル、発信、人柄に惹かれて


2 講座の内容はいかがでしたか?
(1)日程
5 とてもよい

(2)内容
5 とてもよい

(3)フォローアップの内容
5 とてもよい

(4)参加費
4 やや割安感あり

3 上記の理由を教えてください

ビジネスをほとんど知らない女性にとっても、
とても具体的でわかりやすく
理解していける内容でしたし、
受講期間の中で確実に0⇒1で形になるのが、
嬉しいし、自信もつくし、
これからやっていく意識を
着実に育ててくれるように感じました。


また、講座自体も非常にいいのですが、
朋子さんが培われてきた受講生との
ネットワークとつながれることも、
非常に大きなメリットであると感じています。



4 参加前は、どんなことに悩んでいましたか?

自分への自信のなさ、
どうやって自分で起業し、
やっていけばいいのか全く分からなかった。


5 参加後の今、どんなことに気付いたり、感じたりしましたか?また何をスタートしましたか?

何のために自分でビジネスをするのか、
基礎の基礎ですが、
そこへの意識が抜け落ちていたことに
気づきましたし、今もそこは育成中です。

ガーデンセラピー、ガーデンリトリート、
というサービスを構築できたことは、
私のこれからの人生の大きな転換点になりました。


子育てなどとの両立に難しさも感じていますが、
色んなステージを通じて、
形を変えながらも、
ビジネスをしていく!と日々を送っています。


6 今回受けたサービスを友達に紹介するとしたら、どんな風に紹介しますか?

今の人生に何となく満足していない、
何か自分でもっとやりたい、
自分を生きたいと思うなら、朋子さんと一度話してみるといいよ!!


 

 

よしこさんは、受講期間中に
予想外に第3子の妊娠が分かり、
産休を挟み、産後は様子を見ながらの
講座の再スタート。


また、受講時間も赤ちゃんの
様子を見ながら、短時間にして回数を
増やすなどの調整もさせて頂き、
限られた時間を大切に使い
工夫しながらの講座となりました。


予想外の展開とは言え、
妊娠出産という女性にとって大きな転機と
なるイベントを挟んだからこそ向き合えた
自分の本音と、変わりゆくライフステージに
どのように合わせ、自分らしいビジネスを種をまき、育てていくのか…

そのテーマにじっくり向き合い、
あるがままの自然と自分とお子さん達
を受け止めていたよしこさんは
「今この瞬間を生きる」を
実践されている本当に素敵な女性。


よしこさんとの対談ライブのアーカイブは
こちらのオンラインサロンで視聴できます^^

右矢印無料オンラインサロンはこちら


おうち起業家ステージアップコースでは、
そんな息の長い人生を俯瞰するような

視点から女性のライフステージに合わせた
ビジネスを設計し、

今はどんなことをやっていけばいいか
を順序立てて整理しながら
具体的に形にすることができます。



そして
よしこさんが書いて下さったとおり
講座終了後も、受講生コミュニティで

自分らしいビジネスと生き方を
作っていこうとしている他の受講生の方々と
繋がることができます。
 


※今年1月に開催した受講生コミュニティのグループコンサル


さらには、
ビジネスをブラッシュアップしていきたい
仲間と実践的に学び合える
おうち起業家実践ラボのような場も
あります。

実践ラボはちょうど6期の募集
をスタートしたところ。




興味のある方は、
こちらの関心表明フォームに
ご登録頂くと詳細が届きます^^



実践ラボについては、
こちらの記事も参考にして下さいね。

右矢印自分が成長する環境を自分に与える
右矢印幸せな仲間との幸せな一日
右矢印エイっと初めの一歩を何度も超えられて成長を感じています
右矢印仲間がいることで楽しさも10倍になりました
右矢印重い詰まりがスポンっと抜けた感じでスッキリしました

 




 

最後にお知らせ

 

◆募集中&募集予定のメニューのご案内◆


◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期


4月下旬プレスタート、5月正式スタート
右矢印関心表明フォーム登録者に詳細ご案内中!(3/31まで先行価格)


◎4/14 自然体フォト撮影&ランチ会 満席⇒増席⇒残1

右矢印前回のレポ記事はこちら


◎家族みたいな仲間を作るコミュニティB-friends 5期
 4/20スタート
右矢印B-friendsについてはこちら

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram