【ご感想】毎回心惹かれるフレーズが必ずあり、マイノートに書きこんでいます | おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

おうち起業・家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【ご感想】毎回心惹かれるフレーズが必ずあり、マイノートに書きこんでいます


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
詳しいプロフィールはこちら




さて、
ブログもメルマガも
あまり更新できていなかったのですが、
先日、メルマガ読者の方から
こんなご感想を頂きました!

==========
◆オランダ在住 りよこさん


いつも読み応えがあるメルマガを
配信してくださって、どうもありがとうございます。

小林さんのメルマガは、
毎回、心惹かれるフレーズが必ずあって
マイノートに書きこむことも
私の「恒例行事」と化しています。


受信トレイに小林さんの
メールマガジンが届いていると、


「おっ!今日は小林さんからの
メルマガが来てる!嬉しいなぁ。

今日はどういう内容かな?」

と、ワクワクしながら開封することから、
すでに私の楽しみが始まっていると
言っても過言ではありません!

 

私は完全な専業主婦です
(オランダで暮らしています)。
 

会社勤め等をしてお金を稼いではいません。
けれど、小林さんのおハナシには、
とても興味があります。
小林さんのメルマガの内容は、どのお話しも興味満載です)!

なのでぜひ、配信をお願いします!

 

今回の内容も、とても良かったです。
特に「こちら側とあちら側」のお話し。
「違いはたったの一歩」。
深い!グッときました!


 

小林さんのメルマガの
内容は、「量が多い」だけでなく、
「質も良い」と思います。

 

ここで書いてる「質」とは、
文章による表現力の「質」です。
 

頭にスッと入り込むような、
読みやすい文章で書かれている。

だから理解しやすいと思うのです。

 

上記に加えて、
「熱量の高さ」も毎回感じます。

だから最初は「気になる=惹かれ」て、
読み始めると「惹きこまれている」のでしょう。

 

内容が”冷えきった”文章は、
「読みたい」とも思いませんから

遠いオランダ(の、とある田舎町 爆)から、
ご活動、およびご活躍を心より応援しています!

==========

わーん…(*ノωノ)嬉涙


確かに、メルマガは
いつもエネルギーがのった時に
熱量高く、書いています(笑)


なので、不定期配信なのですが、
こんな風に受信フォルダに
メルマガを見つけた途端

ワクワクして下さる方が

それも海の向こうにも
いらっしゃるなんて
本当に感激です^^


私のメルマガは
おうちで起業したい人向けに
書いているつもりではありますが、


専業主婦の方にもこうして

喜んで読んで頂けると知って
励みになります^^


幸せなおうち起業家、
としてビジネスとライフスタイル
を構築していく時には


その土台として、

●自分らしさを大切にする
(自分を卑下したりしない)

●自分軸をもって生きる
(他人の価値観や意見に振り回され過ぎない)

と同時に

●周囲と調和して生きる
(素の自分のまま、を互いに尊重し合う)

ということが大切と考えています。


そう、今この瞬間から
「自分らしく在る」
「幸せで在る」
ということは、
ビジネスをするしないに関わらず、
土台として不可欠なのですよね。



ということで、
地に足を着けて日々を幸せに

生きるエッセンスも詰め込んで
お届けしています^^


\是非、お気軽に登録下さいね/

右矢印\気付きが満載!/のメルマガ(不定期配信)

 


最後にお知らせ!

 

こちらのイベント
お陰様でそれぞれ残1となりました!

 

ご都合つく方は、是非一緒に
緑の中で新しい自分に出会ってみませんか?


\緊急開催決定!B-friends公開イベント/

日時:3月20日(祝)残1→満席・4月14日(日)残1

共に12時~15時位
場所:さいたま市
内容:自然体フォト撮影&ランチ会
右矢印詳細はこちら

最後にお知らせ

 

◆募集予定のイベント・セミナーご案内◆

ベル3/13まで期間限定募集中ベル
◎能登地震復興支援チャリティ企画


右矢印『暮らすようにシゴトするおうち起業家33のエッセンス』アーカイブ動画


ベル募集予定ベル

◎仲間と一緒にビジネスとライフスタイルをステージアップする6か月
おうち起業家実践ラボ6期

3月下旬~4月スタート
右矢印3月中旬よりメルマガにて募集(一般募集はしません)

◎家族みたいな仲間と遊ぶ&今までの自分を超えてみる6か月
B-friends5期(4/15スタート)

オープンイベント 3/20(祝)&4/14(日)@さいたま市
右矢印メルマガより先行募集開始

 


\Amazon Kindle「おうち起業家シリーズ」好評発売中/

 


電子書籍は苦手…という方へ
手に取れるペーパーバックもあります!


お陰様でAmazon7部門ベストセラー&23部門ランキング1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍版は、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)


\待望の2冊目電子書籍!お陰様で4冠達成/

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 

幸せなおうち起業家 33のエッセンス: ~暮らすようにシゴトして旅するように生きる~
Amazonレビューも頂けると嬉しいです!

 


 

最後にポチっとして

応援して頂けると喜びます^^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram