【電子書籍読者のご感想】心に響いたこの文章 | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【電子書籍読者のご感想】心に響いたこの文章


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。
 

 

 

2冊目の電子書籍を
リリースしてから1か月ちょっと。


気付くのが遅くなってしまったのですが、
自然と自然体であることをこよなく
愛していらっしゃる心理セラピストのよしこさんが、
ブログでこんなにも素敵に
ご紹介下さっていました(感激)!
 

 

今、
私のメンターとしてお世話になっている
小林朋子さん。

二冊目の本を出されました!


(中略)

とにかく
嘘がなく、
繕うことなく等身大の
素直なお人柄。


文章も
朋子さんそのものが表れていて、
本当に自分と向き合い、
受け入れてきたからこそ紡ぎ出される
シンプルだけど、
すごく伝わってくる言葉で綴られています。



幸せって
パッとイメージすると、


お金があることや、
物質的に恵まれていること、
多くの人に認められていること、とか
やりたいことができること、

なんていうのが形として出るかもしれないけれど、



幸せ
という言葉の中身を
よーくよーく掘っていくと、


誰かや何かの価値基準でなく、
等身大のまんまの自分が

本当に
心地よさや
喜び、
楽しさ、
安心などを感じることを、


ちゃんと理解して
大事にして
それを感じて過ごしていること


とも言えるんじゃないかな
と思います。


何もないように見える
目の前の日常の中に
ちゃんと幸せを感じられる種はいっぱいあって、


それにまず意識的に気づいて、
それらを少しでも大事にする行動を
時に勇気を持って積み重ねていく。



幸せって
してもらう、でも、なるものではなく、

今自分が、自分だけでも幸せと感じるものに
気づいていること、
それを見つけていること、
それを感じていること、
だとも言えるから、


そういう日々を
ちゃんと丁寧に大事にしていたら、
幸せでいられるんじゃないかな、


って。



そして

誰もが
「他の誰でもない自分を生きる」という使命を持って
一日一日を生きているのだということ


心に響いたこの文章。




本当にその通り!!



私をちゃんと生きること、
それは私にしかできないから。




誰かや社会の為
じゃなく

まずは
私が私のことをちゃんと理解して、
幸せと感じることを
私に体験させてあげる。



自分を思い切りいきているからこそ
幸せなんですよね。



読んでいて
改めて

わたし大の幸せ
を見つめて、
遠慮しないでちゃんと大事にしよう、
と思いました。



起業する、しない
関係なく
おすすめです!

 



私がお伝えしたかったことを
ご自身の言葉で表現して下さって
こんな風に自分の中に落とし込んで
下さったこと。

とても光栄で、
嬉しくて感激でした。

よしこさんは、現在
おうち起業家ステージアップコース
ビジネスを構築中でいらっしゃいます(*'ω'*)


とっても素敵な方なので、
どんな幸せなビジネスが生まれるか
またまた楽しみでなりません(*'ω'*)

おススメ下さったこちらの電子書籍
今日も素敵な1日を
 
最後にポチっとして
 
応援して頂けると喜びます^^

 

 
幸せなおうち起業家シリーズ
\大好評発売中/

 


▼1冊目:7部門ベストセラー23部門1位獲得!

新しい人生のステージの扉を開きたい
起業前、起業初期の方、是非お読みくださいね!
(電子書籍なので、Amazon Kindleアプリのインストールが必要です)
 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 


▼2冊目:4部門ベストセラー獲得!

 

 

 

      
■はじめましての方はこちら右矢印小林朋子のプロフィール
■仲間と繋がりご縁を深める右矢印Facebook無料オンラインサロン
■個別セッションやマンツーマンコンサルなど右矢印提供中のサービス一覧
■コロナ禍でもオンラインを活用して幸せに起業する右矢印無料メール講座
■おうち起業を始めるための住まいの整え方を学ぶ右矢印無料片付けメール講座
■マイペースに家で学ぶ右矢印動画セミナー・オンラインスクール
■招致セミナー受付中!右矢印お問合せはこちら
■限定プレゼント♪右矢印LINE公式
■SNS右矢印Facebookページ Facebook個人アカウント Instagram