【お客様の声】本当に人生を変えてもらえた講座でした | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇自【お客様の声】本当に人生を変えてもらえた講座でした


暮らすように、シゴトする
おうち起業家の小林朋子です。



今日は、私の講座を受講下さり、
新しい人生のステージへと進まれた
ステキなお仲間をご紹介させて下さいね。


パソコン苦手なママ起業家向け
オンライン事務サポーター上野亜紀子さん


ステージアップコースについて
ご感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きますね。
 

1)この講座を受講した理由は何ですか

人生を変えるために働き方を変えようと思ったから。

そのためにまずオンラインスクールを
先に受講していましたので、
朋子さんには信頼感を持っていました。

なのでその後、
直接伴走してもらう人は朋子さんで、と
思っていましたが、体験セッションでお話しした時に、
無理強いせず、寄り添って、
悩みに対してそっと背中を押して
いただいたことが大きな決め手となりました。

2)講座を受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?また、講座受講後は、どんな変化がありましたか?

受講前は、
仕事、子育て、家事、その他諸々…で
いっぱいいっぱいの生活。

自分をまず大事にすることや
楽しむことにも罪悪感をもち、
人の目を気にしながら生活をしていました。

そして自分にどんどん自信がなくなるのに、
でもどう変えればいいのかわらず
10年以上悩み続けていました。


受講後、
だんだんと物事に対する考え方や捉え方が変わり、
朋子さんがちょうど良いタイミングでいつも声掛けや、
行動を変える動機付けをしてくださいました。

一人で悩んでいたことが
一人じゃないという気持ちにもなり、
全くのゼロスタートのビジネスも、
一歩一歩丁寧に伴走してくださることで自信がつきました。



3)満足度はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせ下さい

5大変満足した(5段階評価)

4)上記の理由を教えてください
この講座を受講させていただき、
なりたい自分の姿に確実に向かっている、
と感じているからです。

朋子さんのもとで学ばせてもらうことがなかったら、
今こんなに前を向いて楽しくて
自分の可能性を信じて進めていただろうか、と思っていますし、
本当に人生を変えてもらえた講座でした。


5)その他感想や、お気づきの点について自由にお書きください。

本当に半年間ありがとうございました。

朋子さんにたどり着くことがなかったら、
私は今こんなに解放された気持ちで、
自分自身を大切にしながら
ビジネスのスタートラインに立てていただろうか、と思っています。

人生を変えてくれた出会いです。


朋子さんの想い、そして活動を
ずっと拝見させていただいていて、
一貫した太い軸を感じます。

過去のご自身の経験を
たくさん惜しみなくシェアしてくださるのは、
強い思いがあるからなんだろうな、と思います。

悲壮感たっぷりだった私?(笑)を見捨てず、
温かく伴走してくださり
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
 

 

 

本当に嬉しくて
号泣モノのご感想を頂き、
とても光栄です(涙)


ちょうど1年くらい前に、
ネット検索から私を見つけて下さり(驚)!

オンラインスクールをお申込下さいました。


その後、
本気でビジネス構築したい!と
私がマンツーマンで伴走させて頂く
ステージアップコースへと進まれ、


その間、
「家族みたいな仲間を創るオンラインサロンB-friends」
のコミュニティにも参加されました。

 

 

先日、ステージアップコースを
卒業されたばかりの亜紀子さんですが、
早速!嬉しい報告がありました^^



初めてゼロから作った商品の
モニターを募集したところ、
即満席となり、

しかも、
始めましての方からも
お申込
が入ったそうです(嬉)

 


初めてでドキドキする
かもしれませんが、
後には引けない、という現実が
自分自身を次のステージへと

連れて行ってくれます。

素晴らしい進化ですね!

 


1年前と人生が
180度変わられた、と思います。



講座をスタートされた時と、
表情も明るくなられて、
本来の魅力を開花されて人生を楽しく
歩まれているお姿に、
私の方が勇気や喜びを頂いています。


私も亜紀子さんもアラフィフですが
(ばらしてごめんなさいww)
人は何歳からでも、
自分らしく生きることをスタートできるのです!


※イキイキと新しいステージを進み始めた亜紀子さん、美しい!


その変容の、
一番大きな要因は何か、
というと、

●亜紀子さんご自身が「人生と働き方を本気で変える」と覚悟を決めたこと
●ご自身が身を置く環境(付き合う人)を変えて、具体的に行動したこと

 

 

この2つが大きいと

私は考えます。


こちらの記事に、
そんなご自身の想いを書かれています。

 

そう、
人生のシフトチェンジという場面、

私自身の過去を振り返ってみても、
人生が大きく変容する時には、

今までの自分の人生には
いなかったタイプの、

自分自身が望む未来を体現している人
との出逢いがありました。

 


私自身も

働き方を変えたい!
人生を変えたい!
ライフワークを創りたい!

その覚悟を決めて、
メンターの力を借りながら
自分自身が前進する!と決めて
行動し続けて今があります。

 

 

だからこそ、
次は私がご縁を頂いた方の
背中を押す番だと
思って活動しています。
 

 

そして、
こんな風にネット上で私の存在を知った方が、
私を信頼して下さり、
勇気を出して飛び込んできて下さり、
人生を本当に変えていく姿を
間近で拝見させて頂いて
私自身も心底幸せな働き方が
できていると感じます。

 


まさに、
ライフワークを
仲間と一緒に叶えていく、
そんな幸せを体感しています。

 


自分も家族も大切にしながら、
働き方を変えて、
人生を変えて、
もっと幸せになりたい方へ

 

私とご縁を頂いた方には

絶対に幸せになって欲しいし、
出来る限りのサポートを
させて頂きたいと思っています。

 

 

ステージアップコースは、

近々さらにバージョンアップ&

リニューアルの予定です。
 

 

ご興味のある方は、
こちらのメルマガ
登録しておいて下さいね。

 

また、
小林朋子の活動に共感下さった方は、

是非こちらの電子書籍をお読みください。


▼電子書籍はこちら▼

 

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

「幸せなおうち起業家」という生き方 ~40代の女性が実働5日間で月30万円を稼ぐ方法~ (幸せなライフシフト出版社)

 

 

 

最後にポチっとして
応援して頂けると喜びます^^