サービストレードで、幸せに稼ぐことを学びました! | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

ブログご訪問、ありがとうございます。
おうち起業女子の快適ライフを叶える快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


さて、昨日は、先月の彩結会サービストレード交流会でお会いした、金育先生の柿添あいさんとサービス交換させて頂きました。


サービストレード交流会、というのは、女性事業主の参加者同士で、お金のやりとりなしに、互いのサービスを交換しあう、というもの。


サービスの良さを体感しあって、お互いのブログなどでレポートし合うことで、応援しあう、素敵な仕組みなんです^^♪
サービストレード交流会のレポはこちら


そして今まで交換させて頂いたサービスレポはこちら
ヨガレッスンとお片づけレッスンのトレード
氣学講座とお片づけコンサルティングのトレード


スマートで素敵な柿添あいさん(左)と私(右)
{EFC2A3F4-6F70-4188-BC6A-116E5523D2D6:01}
あいさんは、4ヶ月のベビちゃんのママ♪
去年、初めてお会いした時は、まだ出産前でいらっしゃったのですが、ママになられたあいさんは、一層、包容力と温かいオーラに包まれて素敵な女性だなぁって思いました^^


午前中は、あいさんが提供されている【幸せに稼ぐ女性経営者のためのビジネスプランニング】


通常は3ヶ月かけて丁寧に進めていくところを、ギュギュっと2時間で(^^ゞ

{E8B51EEE-E310-4819-A01D-AB61AB564C5A:01}

私は今まで、いくつかの起業塾で学んできました。アタマではわかっていても、なかなか実践できていないことを、あいさんのセッションで再確認しました^^;;


詳しく書くと長くなるので、ここでは割愛しますが・・・・
【幸せに稼ぐ】ということに、自分自身、もっと真摯に向き合いたいと思います。


そして、自分が提供できるサービスって、私が思っているよりも、たくさんあるのかな~ということにも気づかせてもらいました。


例えばパソコンのこと、ブログやFacebookで自分を発信していくこと、フリーランスでおうち起業する、ということ・・・聞きたい人、いますかね?(笑)


お昼は、カレーランチ!
本場のインドカレーは美味しい!!びっくりするくらい大きなナンもあっという間に食べてしまいました!!
{C25E3D73-2135-4004-8487-99F93BFF17B7:01}

午後は、私のお片づけサポート。
あいさんがずっと気になっていた、洗面台をぐっと使いやすくするために、利き脳や行動パターン、日頃の行動動線などをお聞きしながら、進めていきましたよ。

(途中経過の写真・・・・笑)
{D93A02CD-CC2B-47CD-A72B-D1F51FFEEE95:01}

詳しくは、また別の記事で書かせていただきますね!


さて、今日は彩結会のランチ交流会。
今日のテーマは、ズバリ、【個人事業主のお金の管理】です!


お金の専門家、柿添あいさんも一参加者として、参加してくれるんですよ~!!
今日は意外と少人数なので、がっつりお話伺えそうで嬉しいです^^♪
金育先生の柿添あいさんのブログはこちら


今日も素敵な一日を!

オススメ一覧
無料で学べる!【スッキリ&快適ライフを叶える7日間メール講座】NEW
◯5月27日 おうちde片付けお茶会
  午前の部 【子連れ限定】片付けお茶会【残1名】
  午後の部 片付けお茶会【残3名】

◯6月12日 
  なりたい私を叶えよう!ビジョンコラージュ制作講座【残3名】

◯6月18日 おうちde片付けお茶会
 午前の部 【子連れ限定】片付けお茶会
【残2名】
 午後の部 片付けお茶会【残3名】
 詳細・お申込みはこちら

彩結会

彩結会は、さいたまの起業女性が繋がり、高め合う場として、定期的にランチ会や講座を開催しています。

メルマガ登録はこちら
5月23日 彩結会ランチ会「起業女子のお金の管理」
5月29日 彩結会2周年記念イベント 第二弾
  プロフィール写真撮影会  午前の部
  プロフィール写真撮影会  午後の部