さて、何しようか。 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


 

虹


どうも、茎アオイですUMAくん気づき 



年長さんの男の子『マメ』

年少さんの女の子『タネ』


そして昨年夏

我が家に爆誕した『ゴマ』ニコニコ

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな3人を育てる

ワーママ(復帰予定)です看板持ち 


子育ての戦友とも言える

夫『テルくん』と


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 


虹



ゴマの慣らし保育3日目です。

昨日までは昼前でさようならでしたが、

今日から遂に給食が始まります。


お迎えも12時になるので、

3時間くらいはフリータイムニコニコルンルン


さすがに気づいたのか、

今朝は預ける時に泣かれてしまったのですが

それもまた成長の証おねだり


後ろ髪引かれつつも、

そそくさと帰ってきました。


帰宅して時計を見ると9時5分。


先週まではこの時間に家を出ていました魂が抜ける


上の2人とゴマはそれぞれ別の園なので

復帰後は

マメとタネは車通勤のテルくん。

ゴマは徒歩で私が送り、

電車で出勤する予定でいますが


今は育休中ということで、

上の子たちは9時から16時までしか預けられず

朝の送りも私がしている状況です。


そのため、家を出るのは8:20くらいと

かなり早くなりましたが

復帰するとなると

7:40には子供たちを送り出すことになるので

リハビリも兼ねて

上の子たちは8:30すぎには預けるよう

園長先生にも話しておきました指差し


うちの園は、規則にうるさいから

こういう根回しが必要です凝視


5月の連休明けから

半日勤務で復帰し始めるので

大変ではありますが

今月いっぱいの話ですしね。


そんな感じで、

ゴマは保育園で昼食を済ませてくるので

昼の離乳食の準備もいらない

3時間の自由時間スター


さて、何しよっかな~よだれ


と、家に帰るけど


  • 散らかった部屋
  • キッチンの洗い桶につけてある洗い物
  • 止まった洗濯機の中の洗濯もの
  • その横にある第2弾の洗濯するものたち


朝の戦争の後片付けが待っていました。




あ、家事やらなきゃ……昇天




専業主婦じゃないけど、主婦だからさ。

やらなきゃいけないんですよね。


あ、でも……復帰したら

この家事の時間すらないのか。

朝か夜にやることになるのか。


そっかそっか。









ヤバくない?



仕事復帰後に家事こなす自身、皆無

どうにかしなければ……ネガティブ



来週からは15:30までなので、

そのまま上の子たちの園へ直行しますが

今ある貴重な時間を有効に


片付け、

断捨離、

離乳食の作り置き、

タイムスケジュールを考えなくては真顔


そして、

断乳して4日目ですが

昨日おばあちゃん助産師さんに来てもらって

かなり絞ってもらったから

だいぶ楽になりました~泣き笑い


痛すぎて子どもたち抱っこするのも

しんどくて泣きそうだったから

今はほとんど張りもなくて楽です。


ガチガチのソフトボールみたいなのか

マッサージ終わったら

ふにゃふにゃになっててびっくりでした酔っ払い


そんな敏腕助産師さんは御歳82歳だそうな。


呼ばれたら新幹線で駆けつけたり、

マンション12階まで階段で登ったらしい。

す、凄すぎる……滝汗


それなのに、

うちのマンションに入ってる

パーソナルジムが気になるらしく

「足鍛えなくちゃね」

って。


いやもう十分ですって不安


また来週お世話になりますお願い