どうでもいいじゃなくて、どっちでもいい【12w3d】 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。

先日やっと、職場のスタッフに
妊娠報告ができ
何となく気持ちが楽になりました。

電車から降りて、
マタニティーマークを
毎回カバンにしまっていた
あの手間がなくなりましたニヤリ







でもやっぱり、今まで黙ってたことは
自分の中でストレスだったのか


それとも、
マタニティーハイなのか。


職場では、いろいろ質問責めでした滝汗


それにいろいろ答えてしまう
自分も大概だけどショボーン





妊娠に気づいた時、
どんな気持ちだった?

って聞かれて、



2人目でもこの質問くるのかキョロキョロ



まぁ…妊活してたから、
予期していないわけではなかったし。

あえというなら、

あんまり期待出来ない周期に
かなり派手な着床出血があって




こりゃ妊娠したな真顔
って思ったくらい。

感動というより、
なんていうか…




え?
そんなに?

って感じで、
嬉しいけど自己主張強いなガーン



ちょっとビビったと言うのが
正直1番しっくり来る気がします。




そして、
2人目妊娠でよく聞かれる質問が


「次の子は、
男の子と女の子どっちがいいの?」






それな(´・ω・`)

















私が希望する前に、

もうすでに決まっちゃってるようですにやり






基本的には、
女の子希望です。


1人目が男の子だから、
と言うのもありますが

やっぱりいろいろ着せたい服とかあるし、
一緒にお菓子作りとかしたい、
恋バナなんかもしたいです照れ



いや、恋バナは出来ないか…



そう思って、
一応ゆる〜く産み分けに
チャレンジしてましたが、

狙った周期ではないので、
今となっては果たしてきちんと
出来ていたのか

甚だ疑問です真顔




産み分けに関しては賛否両論ありますが、

あくまで
無事に成長して、
元気に産まれてくることが前提ですプンプン




なので基本は、
元気であればどっちでもいい

けど、
あわよくば女の子希望。




まぁ、男の子の可愛さもわかってるし、
兄弟の方が
1人目も一緒に遊べるから
それでも全然いいなって思ってます照れ




男の子は可愛いけど、
結局結婚したら
お嫁さんにあげちゃうことになるし、

よく、男の子は
人にあげるつもりで育てる
って聞いてたから、

実経験を踏まえて
(兄も弟もいざという時は帰ってこねえ!)

やっぱり何かあった時に
戻ってきてくれるのは娘だな、と

思うわけですぼけー








ただね、
女の子、女の子って期待してて、
もし男の子だったら
やっぱりショックだと思うので
(1人目も実は女の子希望だったから)

男の子だと思って
穏やかに過ごそうかと思います。

無事に産まれたら
大吉

更に女の子だったら、

大大吉キラキラ

ってことでウインク