今年1月にオープンした 【新潟カツ丼 タレカツ】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

『京都市京セラ美術館』 から次の展覧会へ。

 

 

 

クルマはおきっぱにして市バスで河原町に。

 

うわさ通りでバス車内は外国人ばっかりやったわ。

 

 

 

 

こんな古い家もあるけど路地も人・人・人。

 

 

 

まずは昼飯からや。

 

 

 

今年1月にオープンした 【新潟カツ丼 タレカツ】 に決定。

 

12時やけどお客さんが少ない。

 

卵でとじないカツ丼。

 

和豚もちぶたカツに秘伝甘辛醤油ダレを掛けるタイプ。

 

しかも行ったことがない新潟県のカツ丼。

 

と思ってたけど、東京・大阪・京都にしか店舗が無いって!!

 

ご当地じゃないのね・・・

 

なんか騙されたって感じ。

 

 

 

京都観光地で低コストのがっつり系もあるやんか。

 

魅力あるけど40℃弱の晴天の日には食えんわ。

 

 

 

 

ヒレ肉の方はちょっと高い値段設定にしてるな。

 

 

 

 

 

 

香物と味噌汁付きの 「カツ丼」 980円にした。

 

まぁ、一番安いしね。

 

 

 

 

とはいえ、カツレツベースのカツが4枚も入っている。

 

 

 

 

肉が薄いから食べやすいわ。

 

それにしても甘辛醤油ダレのおかげか白米がめちゃめちゃ美味い。

 

新潟米となってたからか?

 

よくよく考えたら天つゆが掛かってるカツみたいなもんですわ。

 

でも安くて美味かった!!

 

 

 

 

この 「野菜ヒレカツ丼」 がある雑誌で金メダルを受賞したみたい。

 

 

 

これから行く展覧会は初日やけど、混雑してなかったらエエねんけど。