2年ぶりの 【わたせせいぞうギャラリー武庫之荘】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

MRI検査結果が問題なくて良かった。

 

次は1年後や。

 

 

 

それにしてもどこの美術館も月曜休みやから困るで。

 

 

 

しゃあーない、せっかくの有休やしメシに金を掛けるか。

 

 

 

 

【わたせせいぞうギャラリー武庫之荘 with ダ・ヴィンチ】

 

 

 

 

ちょうど2年ぶりやね。

 

 

 

 

11時ちょい過ぎ、お客さん誰もおらん。

 

でもこの後、いっきにオバ様たちで満席。

 

繁盛してて安心しましたわ。

 

ココは元・老舗イタリアン 『ダ・ヴィンチ』 やねんから。

 

 

 

 

しかしイタリアンでパスタ食べるのも久しぶりやな。

 

いっつも五右衛門パスタやもんな。

 

1650円→1800円に上がってますやんか。

 

 

 

 

おしゃれな雰囲気が心を豊かにしてくれる。

 

それとも週初めの合同会議からの開放からか?

 

 

 

 

今日はギャラリーでポストカードを購入するのがメインです。

 

とにかく横向きが欲しい。

 

 

 

「本日の前菜」

 

 

 

生ハムメロン、モッツァレラとトマト、チキン、海老の4種。

 

 

 

 

アラカンになるとコレが一番美味いねんな。

 

 

 

 

パスタは4種の中から 「タコとオクラのオイル風」 にしましてん。

 

 

 

 

アーリオ・オーリオはシンプルな味付けやから麺が超美味いねんな。

 

タコ酢と違ってこのタコ、柔らかいな。

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクとデザートをガマンしてポストカードを購入。

 

1枚165円と最近の相場からすると良心的です。

 

 

 

5枚は季節感あるものを選択。

 

 

 

「ヒルズ水平線 -東京こよみ2月-」

 

 

 

 

「東京花火 -東京こよみ7月-」

 

 

 

 

「South Wind」

 

 

 

 

「バラード並木 -東京こよみ11月-」

 

 

 

 

「東京海景 -東京こよみ1月-」

 

自分好みのを選んだら5枚中4枚が東京がテーマですやん!!

 

 

 

 

 

 

まもなく80歳の先生、2024年は画業50周年だそうです。

 

ぜひこのままの作品でよろしくお願いします。

 

マジョリティーが不適切だとは思いませんので。