シュウマイと焼豚 【西宮ブルース】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

『ちゃちゃ入れマンデー』 で知ったような気がする。

 

 

 

そのお店は阪急 『西宮北口駅』 の踏切を渡ってすぐ。

 

 

 

 

 

シュウマイと焼豚 【西宮ブルース】 です。

 

 

 

 

オープン15分前に着いてもうたで。

 

 

 

 

ココはこだわりのシュウマイと吊るし炭火焼豚の酒場。

 

だから店内は狭く、コの字のカウンターのみ。

 

 

 

 

シュウマイ・焼豚のどちらも種類が豊富ですな。

 

 

 

 

ランチ限定とはいえ生中319円は安い。

 

サワー系なんて209円やで。

 

 

 

 

ボクは屋号通りの 「炭火ヤキブタと焼売定食」 1050円。

 

サラダ、漬物、スープまで付いてますわ。

 

ご飯のおかわりも無料。

 

スープは豚骨っぽくてボク的には微妙やったな。

 

 

 

 

シュウマイはカウンターで女性スタッフが蒸してましたわ。

 

餡は肉たっぷりで味が濃く、メシが進む。

 

 

 

 

でも焼豚は大味やったな。

 

チャーシューのような甘だれじゃないかな。

 

それとも吊るし炭火やからかな・・・知らんけど。

 

 

 

 

家内は 「ヤキブタ卵炒め丼と焼売定食」 1000円。

 

他の女性客も結構、コレを注文してましたな。

 

 

 

 

卵がふわふわでしっかりした旨味やからこれは美味い。

 

ただ女性にはちょっとメシの量が多い。

 

 

 

 

 

 

店がかなり狭いから電子マネー支払いってスムーズで助かる。

 

 

 

 

巨人の阪神への認識と同じやわね。

 

シュウマイは餃子のライバルではない。