新海誠 監督の最新作 【すずめの戸締り】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

11月25日は有休取得。

 

ゴスペラーズ 『billboard classics』 のために休んだけどまさかの白紙。

 

しゃあーない、まず朝イチから銀行や。

 

解約などの処理に2時間は掛かりすぎちゃう?

 

物価も上がってるし、ただ置いてても価値が下がるだけやしな。

 

ボク個人のファンドでも初めてみるか。

 

 

 

 

 

それでも昼からのスケジュールは白紙やし、急遽映画館へ。

 

 

 

平日の昼ってガラガラなんやね。

 

だって1900円は高すぎやもん。

 

 

 

 

でもU-NEXTのおかげで1300円の納得価格に。

 

 

 

 

 

 

新海誠 監督の最新作アニメ 【すずめの戸締り】 を鑑賞。

 

前作の 【天気の子】 からもう3年か。

 

時間経過が早すぎて怖いわ。

 

 

 

【すずめの戸締まり】  は前作を超えましたね〜

 

自然災害国ニッポンなので地震がテーマなのは共感。

 

リアルでも戸締りで止めることが出来ればね。

 

宮崎〜東日本までの旅が楽しそうやったな。

 

女子高生がスマホひとつで旅するねんで、凄い時代になったわ。

 

ボクもセカンドライフになったら長旅して真似してみよかな。

 

いまオバサン化しててポーチ・イン・ポーチやねんけど・・・

 

それにしても猫のマスコットキャラ 「ダイジン」 の正体は思てた感じで安心したわ。

 

愛称が 「キュゥべえ」 で、真の正体が 「インキュベーター」 の方も期待してた。

 

本編ラスボスが3.11つーのは・・・・やっぱりやったけど納得も出来た。

 

それにしても子どもが絵日記を黒塗りするのは悲しすぎやな。

 

 

 

ボク的には阪神淡路で経験した地震も怖いけど、東日本の津波の方がトラウマです。

 

まぁー地震さえ無ければ発生しないねんけど。

 

 

 

 

 

この注意喚起はたしかにトラウマの人もおるやろうからエエ配慮や。