ウエイトレスさんありがとう | あの頃ハワイ 時空の旅 

あの頃ハワイ 時空の旅 

今、回想記。
心にハワイ、いつまでも。
2005年頃から数年間,書き綴っていたものです。
閉店したショップ、なくなったイベントも出てきます。
アップの日付けと内容が一致しませんが、ご了承下さい。
時々、本のページをめくるように懐かしいハワイへ。
ハワイ在住。

無料の新聞”Mid Week”にアロハタワーマーケットプレイス内のTower Grillが

BBQ Beef Rib$9.95のクーポンを掲載しているのをよく目にしていました。

 

The Boat の一般公開もあるので、ランチはここでと思っていましたけれど、

すっかりクーポンを忘れてきてしまいした。

 

入り口のメニューには、BBQ Beef Ribが載っていませんでしたが、

レセプションの方がBBQ Beef Ribはありますというので、

テーブルへ。クーポンは持っていないけれど、

もしかしてウエイトレスさんが融通を利かせてくれるかなと思って聞きましたが、やはり無理。

 

正規価格を聞くと$18.00。

 

そんな会話をしていると後ろの席で食べているご夫婦が

ホノルルアドバタイザーのダイニングに載っているわよ、と教えてくれて、

やはり大きなBBQ Beef Ribをしっかり食べていました。

 

私達は、すでに着席していましたが、

ウエイトレスさんも“この差額は大きいから新聞を買ったほうがいいわね。”と

笑顔で主人を見送ってくれました。

待つこと数分、主人は分厚い日曜版を頭の上に掲げて帰ってきました。

皆に助けられ、ようやくオーダーできました。

 

 

 

数分待ってもう来ました。大きなお皿からはみ出している量には驚きです。

アメリカ人は、肉が好きですね。

私は、マヒマヒサンドイッチ$10.00。2人で合計$20.00ぐらい。

普通だった20%のチップですが、お礼で25%のチップ$5.00を置いてきました。

 

私たちがクーポンを使うのであれば、

既に私達の使う料金は、高額ではないのは目に見えているわけで、

チップもたいした額ではないと分かっているにもかかわらず、

私達の立場になってくれたウエイトレスさんには感謝です。