ザ・ボート | あの頃ハワイ 時空の旅 

あの頃ハワイ 時空の旅 

今、回想記。
心にハワイ、いつまでも。
2005年頃から数年間,書き綴っていたものです。
閉店したショップ、なくなったイベントも出てきます。
アップの日付けと内容が一致しませんが、ご了承下さい。
時々、本のページをめくるように懐かしいハワイへ。
ハワイ在住。

“The Boat“シンプルな名前でいいですよね。

 

 

”The Bus”は、皆さんの足となって1度は、乗ったことがあるでしょう。

 

私も観光で来ていたあの頃、

ワイキキから乗車すると観光者の方々が多いので、

隣同士になった人とおしゃべりしたりしたのが楽しくって仕方なかった事がありました。

 

日本では、バスで隣同士の席になってもお話することって少ないですよね。

 

でもハワイは、違っていて皆仲良しでした。

ハワイにいると人見知りしなくなるかも知れません。

相手を思いやっているからなのかな。

そんな風に感じます。

 

席をゆずったりするとほんとに嬉しそうな笑顔を

見せてくれる白人のおばさんの顔を今でもしっかり覚えています。

自分もいつかは年を取ります。

会社の偉い方だけに優しくするのではなく、

自分の身近な人やたまたま近くになった人を大切にして下さい。

いつか自分も誰かから大切にされ、

その有り難さがほんとにわかると思います。

 

その日が来ないとなかなかそんな事に気がつかないもの。

でもね、ハワイにいるとそうことにも気がつくのです。

 

The Boatで1時間の旅が(通勤)が楽しめるとの事。

朝のラッシュアワーの時間帯は、

バーバスポイントを出航してアロハタワーまで来てそれからThe Busに乗り換えられる。

その接続の時刻表もWeb:http://www.trytheboat.comで分かります。

夕方は、その反対でアロハタワーからバーバスポイントまで、どちらも3回の出発時刻です。

 

 

 

 

先日、就航前の船内見学に行ってきました。

座り心地のよい椅子で私は思っていたよりいい感じと思いました。

 

The Bus でもちょっとしたドラマがあるように、このThe Boatでもいい出会いがありそうですよね。