今月で卒煙して丸6年になります




そして、今でも左鎖骨周囲の痛みは残ってます

この痛みは、即ち卒煙の歴史でもあります

痛みがあったから、煙草どころではなかったのだと思います

あのときは、痛みだけでなく橈骨神経麻痺の状態になり、左手の全ての指が動かなくなったのです

痛みよりも、そちらの方が精神的に参りました

もう2度と自転車にも乗れなくなるのか???

リハビリを続けた結果、3ヶ月後に、僅かに動くようになり、そして4ヶ月目には回復出来ました

あの時は、かなり焦りました

そんな中、自分自身を信じる様に言い聞かせながら過ごしていた事を思い出します

もう二度と、あんな辛い目に遭わない為にも、安全意識を持って安全第一で自転車生活を過ごして行きたいと思ってます


あっ、、、それと
左鎖骨の金属除去手術も受けたいです


続く、、、、、m(__)m