6月6日になりました

前日の記事の続きです

私市エイドステーションです

ぜんざいを振る舞ってはりました
ボトルにアクエリアスも補給頂いて、水分補給も バッチしです
 
エイドステーション内では、太鼓の演技

こういうのんは、パワーを頂けますね
さてと 次へ向かいますか

小貝橋を渡り広域農道を参りました

桜橋を渡り、土手沿い

そして、由良川府道沿いを進みます

この10km先の千原グランドで休憩という事にしてました

ところがですね

ある事がきっかけで 前のロードバイクの後輪に接触

咄嗟に左に逃げましたが、前のロードバイクも左に来たので 避けれなかった

GARNEAU GENNIX R2は、コントロール不能になり 蛇行しました

あっ

そして、クルっと回ったかと思うと

ワタクシの身体は宙に舞い、左肩から地面に叩きつけられました

暫く 息が出来ない 苦しい

そして、これはアカンと思い 暫く じっとしてました

皆が ワタクシの周りを取り巻き

「後方のクルマを止めて〜〜」と叫ぶ人の声が聞こえてました

やがて「OGさん、大丈夫か?」の声が

自分で起き上がろうとしましたが身体が動かない

「ちょっと、宜しいですか?私 医師なんですけど」という声の方を見ました

「骨が出てます 腕は上がらないでしょ? 恐らく 鎖骨骨折してまね 腕を動かすと痛いですから、支えてください」

誰かの支えで立ち上がり道路脇のガードレールに腰掛けました

誰かが、救急車の手配やら大会本部に連絡してくれてるみたいでした

やがて救急車が到着しました

その頃には、左肩の痛みが じわじわ感じて来てました

その時点で「ああ 終わった」と自覚しました

救急隊員さんが、ワタクシの元に駆けより 救急車へ乗せてくれました
 
 GARNEAUは、メカニックのMさんに託しました(Aくんに、預けて貰う事に)

救急車に乗るのは何度目かな

せっかくやから、写真を撮って貰いました

そして、福知山市民病院へ搬送されました

救急外来で、かなり時間を要しましたが、レントゲン検査の結果は、やはり鎖骨骨折でした

レントゲン画像をワタクシも拝見しましたけど、ひと目で骨が折れてるのが判りました

「ほんまに、終わった」と感じました

待合室で待ってる間に TANTANロングライドのスタッフの方々(京都府職員さん)
そして、嫁はん経由で、ワタクシの妹に連絡が行き、妹も駆けつけてくれました
 
それから、TNっちも駆けつけてくれた

救急外来の医師によれば「明日、当院の整形外科を受診してください」との指示

あとは、帰宅して安静にしておく事になりました⤵

こんなタスキみたいな固定バンドでしっかり固定は頂きましたが、痛いものは痛い


本当は、このまんま入院したかったけど

TNっちと昼食を食べて 送って貰いました
痛みが ますます酷くなってきました


一方、GARNEAUの方は、Mさんから宮津にて、Aくんに預けられ、福知山に搬送されました

KRくんが、つぶやきで連絡してくれました

Aくんによれば、「ロードバイクやヘルメットは無傷で、OGさんの身体だけが傷ついたみたい」とのコメント

そして 夕方 Aくんから差し入れが
てんきてんき間人で配られた丹後バラ寿司
何にも作る気力も失われてたので、助かりましたm(_ _)m

その後 THさんも 立ち寄ってくれました

「OGさん、治ったら、これ飲んでね」

サントリー角ハイボールでしたm(_ _)m

早く呑める様にしないと  ね
 
というか、ロードバイクも ね

FBでも多くの方のコメントが寄せられました

元気づけられました

気合では、どうにもならんかもしれませんが、復活の日を信じて治療に専念します

それよりも仕事の残件事項が、いくつかあり、その日の内に、個別に段取りを記述して、送信しておきました

勿論、取引先の方々にも、謝罪と段取りについてのメールを送りました

私事の為に、取引先や勤め先に迷惑かけてしまう事は回避しないとなりません

翌日の受診での専門医の判断が、とても気になりますが、もう、開き直りましたよ


【この日の記録】
相方: GARNEAU GENNIX R2(無傷らしい)


一緒に走ってくれた皆さん ゴールが遅い時刻になってしまい 申し訳なかったですm(_ _)m


ということで、月曜日から入院生活に、入りました



blogは、少し 休ませ頂きます

気が向いたら、何か書くかもしれませんが

ロードバイクは、必ず復帰しますよ

必ず帰って来ますよ


【追記】
唯一の救いは、相方のGARNEAU GENNIX R2が、殆ど無傷だった事です



ほなまた👋