スライム作りにバスボール作り!!! | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

娘はスライムが大好きで自分で作れるようになっていて、気づいたらリビングで作ってる指差し
上の白いところはシェービングフォームキメてる
手早く混ぜて~
もっちりした感じに仕上がってますひらめき飛び出すハート
でも、匂いがシェービングの匂い泣き笑い



お次はバスボール指差し飛び出すハート

クエン酸と重曹と塩に水色を霧吹きでかけるだけ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

塩は片栗粉でも代用可能びっくりマーク
作り方下矢印下矢印下矢印下矢印

できた粉に霧吹きを5回くらい吹き掛ける指差し
あとは、クッキーの型抜きかシリコンケースにいれて冷蔵庫で冷やせば完成ニコニコ





お風呂でアワアワ~ってなってるニコニコ飛び出すハート
今やひとつ500円ほどのバスボールだから、おうちで作るのはコ・ス・パ的に最高目がハート飛び出すハート


バスボールの中におもちゃも仕込んでるよ~キメてる




 


 

 



 

 


 


 

 



 

 



 

 



 

 







やっぱり作るよりも買うでしょの人のためにバスボール探してみたけど色々あるもんだね指差し

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





週末が近くなってきたねキメてる

バスボール作りが好きな子どもにおすすめスポット飛び出すハート