★未来をつくる杉並サイエンスラボ★ | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

す朝から予定をたてて行きたかった杉並にあるサイエンスラボへ行ってきました指差し飛び出すハート




行ってみたら学校の跡地を再利用しているそうで、

廊下もお洒落~飛び出すハート
早速三階にあるフラットラボへGOキメてる



まずはトルネードチューブ作り飛び出すハート
色を混ぜるだけなので5分もあれば完成キメてる
工作料300円びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
こんな感じで仕上がるよ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
そして、ビスマス作りびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
なんと500円指差し
やる前からテンション上がってます指差し
関西弁のお兄さんが怪我をしないようにレクチャーしてくれましたにっこり飛び出すハート

300度くらいになってるので作業は慎重にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そして、出来上がりこちらキメてる
素敵じゃないのキメてるびっくりマーク
1人10gまで持って帰れます指差し飛び出すハート



最後はにじみ絵アート指差し
一生懸命カラフルに縫ってるよキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
滲んだ感じも素敵目がハート飛び出すハート

完成したものがこちら飛び出すハート
体験料は確かだけど500円だったと思いますニコニコ飛び出すハート


おうちでもできるから作り方のせておきます指差し






今日は祝日だったけど、平日はフラットラボは午前中2組午後2組くらいだそうですポーン



とにかく楽しめたのでまた行きますキメてる飛び出すハート

入り口のお絵かきも喜んでたわぁ~ニコニコ飛び出すハート
無料だよ~びっくりマーク


ラボを楽しんだあとは四季の森公園で大きなシャボン玉遊びしたよ~キメてる
これ、100円ショップで販売してるよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
めちゃんこおすすめ指差し

保育園でも使いたいなぁ~ニコニコ