質問する本物と説明を張り切る人 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


夢見てるだけの人と
現実と闘ってる人の違い

ライセンス制のマルチビジネス

怪しい団体は、ググると怪しいと出る


怪しさっちゅうのは、うまくやりたい人の、嘘くさい優しそうな笑顔とセット

誰の為の力説で、何の為のお誘いなのか

これって、自ら行動して、主催したり、まとめる側になったり、しないとわからないからね、ていうことで


数字を出せるかが自分の肩にのってる、赤か黒字かで進退決まる立場になったことなく、承認欲求満たしてもらいたい、褒めて、認めてもらいたい欲求多いと利用されるのは

なっ(・_・)だよな


一人前になるに足りる経験がないからこそ利用されてしまう、てことで


私は、ライセンス商売より、仕事に必要な大切なことを伝えることが最優先


理想を語り続け、横のつながりを増やしてはや数年、それ以上にならないのは、なぜなのか、同じインストラクターなのに、イベントサークル以外の仕事が来ないのに、あの子はなぜ、フィットネスクラブ外から運動指導の機会をもらい、紹介や、依頼が耐えないのか


そりゃ話が通じる知識と経験と、そこにある心意気と、その根底に流れる己の

魂胆による↓これな

一緒にやろうよ

無料で◎◎の

ゴールはどこなのさ凝視


というところ真顔グッ結局それで集めた人達、活躍できてるのか?!ていう部分


只今私の側で勉強してる2人が、とある資格取得の為に講習へ行ってるんですが、資格、ライセンス系は、ググって怪しいと出てくるのは本当に怪しい


ど〜見ても親玉は、楽しそう

だが、その下の子達はイキイキしてるというよりは、なんか、、、、ね、ていう

その内容はいい学びだけど、そこにいる

必要は、意味はあるのですか?


と聞いたら答えられる人は少ない


常に宣伝し、広める為に集客してるようならばそれまで

ホンモノはちゃんと

依頼ってものがくる

売りたいものがあり売り込み啓蒙する人と、役に立とうと人の話を聞き、今必要なものを提案する人一緒にいて面倒くさいことになるのは上記で(押し売り)


相手が求めるもの、相手に必要なものを出そうとする指導者は、対相手に対して、ニーズにハマるものをしようと相手に対しての質問が多いが、売り込む系は、いかにうちの◎◎がいいかの

説明が多い


ということで

粘るね〜ていう人、当たり前にあると思ってたスタジオとレッスンがなくなってもまだそれ?!先に繋がる、今以上に広がる働き方って考えないの?


なんであいつは

なんで私はの差は


ここよこれ↓押し売りと内輪盛り上がり

利用できないとなりゃ、頑張ってね、と、フェードアウト


本人がやりたいことには興味なし

  

興味あるふりして聞いて


ならばうちのと、無理やりガッチャンコして、売り込みたいが為に始めは親身になって話し聞くが、使えないとなるとテンション下がり疎遠になる、わかりやすさ


みんなの為と、テンション高く話してるその理由、その話はどこに着地するのか


ハリキリポイントはそこですか

その力説は、そりゃ〜そうでしょうよ、1人入れたらあなた◎万円バックだから


というところ


何年もそれやってる先輩も失笑


「さゆりさん、やはりあの人お金です」


と、いう言葉を、最近よく聞くが


いやそりゃそうさ、だって実績ないもの、作れないもの、わかってないもの、いろんなこと、て、とこ


最近会ってないね、と、突然誘ってくる人、メッセージくる人、いるべ〜↓

あんたのこと思ってっていうが、ちょろいと思われてるかもしれんのだぞ〜

てことで、意思なく考えないから利用され、結局は自分のことばかりだから、話し聞いてるふりして聞いてない


も〜こういう性質の人は変わらないからいいんだけど、その周りのあなた、薄々感じてる、いや昔からそう思ってたって人、根の生える仕事しませんか?


て、ことで やります


4月20日土曜日インストラクター向けワークショップ


見て見ぬふりしてると自身の心に良くない、自分の可能性がもったいない、その言葉の意味がわかる学び、実際の本当に通用する運動指導とはどんなものなんだ、て、ところ、何を積み重ね何を見るべきなのか、そんな内容にてすすませてもらいますので、後日チェックしてくださいませ🍀