自分の可能性を伸ばせる人がいい指導者 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ズルい人っていうのはなんでも都合良く解釈するし、思うようにいかないのを人の理解が少ないとか、何かのせいにするしね
素晴らしきかな↓↑やってることがどうなのか、人としてどうなのかは現実の実際がちゃんと示してくれるもの



プロは、自分が輝く
トッププロ
周りの人を輝かせる

プロはレッスンで魅了する
トッププロは、生き様で魅了する

昨夜はこんな話しをあゆみさんと、いろいろ話ししていて、相談するにもなんでもライセンスビジネスに繋げようとする先輩達見て、またそれ、やっぱりそれ、なんだかね、なんだろうね、、、と

結局真剣に悩み聞いて、本人がどうなりたいかを聞く前に、うちのこれ入りなよ、ばかりで、あーその人がどう感じてどうするかは話そこそこ聞いて、その為に何が必要かは、本当に必要なことより、ならばこのうちのが、てことにもってくのって

ていうのは、まるでマルチ商法で

なんていうか、カッコ良くないなと

失笑気味な最近の業界、、、またそれ

相談できる人がいないとはよく言ったもんだのこの業界あるある、そんなことを思うタイミングで、以前アドバイスした飯山くんが、私の話をブログにUPしてくれてました口笛

人の可能性伸ばすのが指導者の根幹↑


それが指導者ってもの


いやどんなインストラクターだって

しっかり現状と向き合って、やりたいこと叶えたいと、勉強し、いい経験積んだら、世の中で活躍できる人にはなるんだよね


てことで


この飯山くんの記事に出てきたおみくじ、咲百合さんに言われたことまんまでてきてビビリます(笑)とメッセージもらったおみくじ↓いい内容


あれ、これ私が書いた?(笑)みたいな

よく言うワードズラリ
自分を知る🙆⭕
独りよがり🙅‍♀❌

容易ではないものに挑戦すんだから、いちいち一喜一憂するな、て話しと、貫くことは苦痛も伴う、というのは、避けて通れない前提なことを肝に銘じろ、という話で

中途半端な覚悟だからすぐやめる
すぐ拗ねる、勝手に悔しくなって
ビビって動揺して騒ぐ↓ていうのは

コレ見りゃわかる
覚悟の差
できないことにダメ出ししてるのではなく
できるくせにわかってるクセにめんどくせー、傷つきたくないと引いてると前に進まんぞ凝視グッというお話

ということで、褒められても浮かれることなかれ、有り難く喜びとして受け取りつつも、進む程にむしろ足らずを知るのが本物の世界よ、てこで

そりゃ小さなコミュニティの
お山の大将でいるだけでは知る良しもなしになるでしょ、てことで

ねぇ、そこのこれ見てるあなた

もうやめたら?!自分でやったら?
また今年もそこいる?本当にそこにいて手応え感じてる?また今年もいる必要ある?

違う職の違う世界の人思いの人と仕事するのと、団体のあれしてこれして、これ広めてくれの念がのしかかるの

実力あるならいらなくない?!

というのは、できる人程いらんだろ

て、ことで、まだまだこれからのインストラクターさんは、素晴らしき指導者の監視のもとでクオリティを上げ、用意されたものの知識をまず吸収するのは良いけれど

なんなんでしょうかね
なんでなんですかね

もったいない私と同い年くらいの人達がもったいない状況になってるのは、腑に落ちないというか、、、まぁそのあたりも来年また更に更に、誰かの、ではなく

自分で
というところの必要性を見せていきますが、ということで

進化するほど伴う、少しの苦痛は
人は大切なことを気付くと忘れてしまう生き物だからこそ、失敗や恥ずかしさの棘は刺さったまんまでも時には良しで、覚悟をもって進む、自分だからこそできることを突き進む光は強いのよ、てことで

あゆみさんはアパレル
まりちゃんはその立場だからこそわかることでの提案をし、みんな自分らしく

協会ビジネスは抜けたらスッキリ、空いた時間とお金をもっと通用するものにシフト

ということで、本日はとあるクラブの来年の方針を聞くオンラインミーティングです、今年はどうだったか?ここでポジティブなこと言える人の来年は明るいが

それが言えない過ごし方をしてる人は
多分また今年と変わらぬ来年でしょ

て、ことで

来期のスケジュール決め始めるこれからの季節、インストラクターの皆さんは来年どう働きますか?

どこに賭けますな、とでも言いましょうか、、、何にエネルギーをかけるかで変わる未来



レッスンフィー300円アップで喜んでる場合じゃなく、10%オフになってるものに、しがみつくことでもなく


自身の価値は自分で

あげるもので


1番この人には認めてもらわないと幸せになれないって人は自分なことお忘れじゃないですか?


主体性を

もって

代わりの効かない存在として、自分ならではのできることを、自分でどれだけ考えられるのか、そのあたり、またズルズルと手応えのない1年になってしまいそうな予感のする人は、自分の可能性を伸ばせる環境とはどういうものなのか、というのを知ってほしい↓ 箱庭にいたら無理真顔グッ

自分のことを伸ばせる人は人を伸ばせる 


自分のことを伸ばせない人が人を伸ばせるわけがない


自分の可能性をどう伸ばすか


大切な御縁や大きな仕事は、今の自分が成長したその先に待ってるもの


それを考えたい時期、あなたは来年どういう働き方をしたいか、5年先はどうしたいのか?そんな問いかけをしたくなった本日でございます。