この間、パーソナルをやってた時に、
クライアントさんに
「まだ少し早いけど、40歳はどんな年だった?」

あの時にすごい色々と話してて、
言葉がまとまらないけど、
話してて思ったのは、
すごい充実感であった事ニコニコ

41歳を迎える前に、綴りたいスター

前厄の去年、39歳で膝を痛めて、
本厄の40歳は、マジで死ぬのかなって
思う位に恐れを抱いてスタートしたのを
本当に覚えてる(笑)

39歳から40歳、
正直最初は失意の迎え方で、
正直過去をどんなに悔やんでも、
もうその過去には戻れないし、
自信という自信は壊れ、
いわゆる失意のドン底だった。

外から見たら、
何かパーソナル始めたり、
すごい忙しそうですね👍
すごい順調ですね👍
って言われたりしたけど、
内心はそんな事なかった。

今思っても、
その時期に、田中咲百合さんと、
メンタルコーチの本多いずみさんの
2人に救われた。

本当にそう思うニコニコ

咲百合さんとは、
イベントで昔一緒だった事から繋がってて、
妙に刺さるブログの内容があって、
そこからDMのやり取りを始めたのが最初。

あの頃は、30代を振り返って、
このままのスタンスでいくのか、
自分の中で燻ってた想いを
前面に出して、
戦っていくステージを変えていくのか、
本当に悩んでたけど、
話してる内に

「まだまだ自分なんておこがましくて、
とか言ってないで、
自分のやりたい事をやりな」
ってメッセージにグッと視点が定まった。

やりたい事はあるけど、
周りを気にしたり評価を気にする、
リスクを取れずにそのまま。

それを変えたくて、
動き出した今年の前半ニコニコ

咲百合さんって、
過去の経験や知識で頭ごなしに話す人
ではなくて、
あの人が1番目指してて、
1番背中を見せてて、
忖度なく思い切りアドバイスする、
本当にこの業界や健康普及を考えてる人愛

だからこそ、信頼できるし、
一緒に仕事をしたいって思う先輩、
苦境の中で出会えた1つのきっかけが、
間違いなく咲百合さんとの出会い☺️

そこから出会えた仲間や再会した仲間、
この世界で戦う楽しさを感じ始めた40歳、
繋がりやご縁がつながり、
それが今に至る事を考えると、
失意のドン底だったけど、
次の10年を必ず自分の中での正解を出す
希望が持てた出会いでした!

そしてもう1人、
僕の人格形成の価値観を変えたのは
いずみさんとのコーチングニコニコ

この方との取り組みは、
次の投稿に

To be continuedニコニコ



Daisuke