パワフルに進化中 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

久しぶりの新しい勉強


健康運動実践指導者


健康運動指導士


野菜ソムリエ


野菜ソムリエプロ


健康経営アドバイザー


冷凍生活アドバイザー


健康経営エキスパートアドバイザー


と、年に1つ何かしらの勉強をしようと決め、運動系もその間に全米ヨガアライアンスを取得し、バレトンもとって、いややはり型があるとやりずらいと更新をやめての今、やり方云々よりも、やはり使えるのは体の仕組み心の仕組みという根幹を理解することの大切さ、ここだな、てことで


今、挑んでる学びはメンタルヘルスケアマネジメント、現代の女性が抱えるストレス、働き盛りの男性が抱える問題を理解しながら、だったら講演ではどの部分をピックアップしてどう伝えようかと考え最近


自身でやれることをやるセルフケアと会社としてどんな環境作りをするとストレスなく皆が働けるかという部分を学ぶラインケアは、私が今話してる内容的にどちらも必要、男性の家事のサポート弱い日本、責任に心つぶれそうになり出世するより責任感おわずに働きたい人と、勝手にハリキリ相談もできずに背負いすぎたり、ミスを報告しづらい上司のせいで、よりそのミスの傷が広がったり、、


まぁ、、全ては思いやりだよね


という部分とトップの考え方だよね


ということで


自分で自分を守りたいなら


より結果が残せて、やなら辞められ、次にも行ける、不満ある場にしがみつかなくてもいい実力を持ち


腹をわって相談できる良き仲間がいるか


この2つがないとエンドレスストレスだよな、と思うのが実際の感想


いい仲間がいて実力がある

仲間はおらず実力もない


見て見ぬふり、わかっててわからないふりはメンタルに良くない、悪い環境、話しが通じない人、そこに時間を使っててもしょうがない

これからは賢い企業と賢い人がいい環境で共に働き


何も考えず、自身に実力もつけず、めんどくさいことには見て見ぬふりしてる人はより病むようになるだろうな


ということで


選ぶのは自分だが


ものを知ればそれらの発想も少しは変わる、働く環境を作る側、無茶や無理を強いらないように作る法律と


助け合いながらコミュニケーションをきちんと取りながら目先だけではなく、これからの未来を踏まえての今を考える力


よりよりまた講演、セミナーの言葉が洗練された形で届けられそうで、やりがいをもって学びを深める時間

知識があるだけじゃだめなのよね、使えないのよね↑


て、ことで、私は知識はさらなるブラッシュアップさせ、たくさんの現場に実際足を運び、自分の目で見て、どう話すかを考え、検証して、反省して、次に活かして、というのを繰り返し、パワフルに進化


お勉強始めるとテレビは見なくなり、雑誌とほぼ買わなくなる、こんな真剣モードもまた楽し♥てことで、さてさて、今日もレッスンした後勉強に励みまーす(^^)