イロモノ系と4%外のその先へ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日の講演


毎年開かれてる定例の会での講演は、だいたいいつもみな寝ちゃうことが多い魂が抜ける


と、伺ったのは記念講演後


今年は寝てる人は

ほぼおらずで

「先生バッチリでしたグッ


との言葉を頂き帰京(^.^)



念願の錦帯橋も先方のご好意で、良かったらご案内しますということで念願の錦帯橋も見れて、山口訪問、いい思い出にもなりました照れ



愛に紅白おめでたい雰囲気での会場には80名の人達


内容は健康経営と疲労回復


健康経営

それを考えない会社経営は将来が危うい、共に支えあいながら成果を出すチームワークを作れる環境を創る考え方はこれからの日本に必須な考え方は、これから当たり前となり、こういうこと↓を疎かにするとどうにも会社がまわらなくなってしまうことから、健康になる為の術を教えてくれる人、人を健康に導ける私のような人のニーズは今後どんどん増えてくることになる

と、いうことで


今後そのままでは厳しいのはフィットネスインストラクターも同じ、先行きが不安定不確定と言われてる今の時代、クラブもいつ突然閉店するかわからない現状なのはもう既に身をもって痛感してる人達も多いはず、


売り込む、呼び込む、宣伝するものとは別物の、一線を画したものとして、好きだから、だけでなく、高齢化する社会に役立つ働き方として↓こういう部分に

アプローチできる指導者として、イロモノ系だけで終わらない、自分の好きなエクササイズのファンを増やす仕事の仕方ではない、今の社会にあった運動指導で応える指導者としていかないと、チマっとした世界だけじゃ広がらないからね?!↓ということで、4%以外の健康は気になるが運動できてない層に講演にて啓蒙し

今日は、非ジム運動実践層ウォーキングしてる人とやってないがしなきゃと思ってる人達への仕事でございます(^.^)



そしてウォーキングレッスンの後は、theフィットネス、4%の人達に向けたレッスンにて、どんだけ忙しいんだっちゅー日々(笑)


帰りには収録とその為の打ち合わせの連絡あり、、、、空いてる日がない、東京に、いない(^^;) ということで


バタバタ追われるのはやなので

ちょっと早めに出て好きなカフェでコーヒー飲んでからイオンモールへ向かうところから本日はスタート、働き方にイズムあり、忙しさをのりきる術を知ってるからこそできるこのスケジュール指差し


さぁ〜今日も1日張り切って仕事します(^.^)