働き方=生き様だね | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

思いの他はやく健康経営エキスパートアドバイザーの資格更新テストをクリアできてスッキリ(^^)



今日は菜花のポタージュからスタート

パンはバターよりエキストラヴァージンオリーブオイル、認知症予防にもよいとされるオリーブオイルですが、常温で蓋あけて置いといたり、純度の低いものだとただの酸化したオイルを摂ることになるから注意🙅‍♀


最近よく昔めんどう見た後輩達から連絡をもらいます

あの時に言ってくれたことがずっと指針になってる、いつもブログに書いてあることが今の私にドンピシャり

そんな感じの内容です

必要な話しと本当のことっていうのはずーっとその子がその問題から逃げてる限りつきまとうもので

何かを決めようとする時の一歩や何かをあきらめようとする時に踏み止まる指針となる

俺の話しと自分の話しで後輩から相談を受けることもない先輩方っちゅーのはいっぱいいます

俺と、私の成功、自分の周りを固め自分を持ち上げ、自分の事業を手伝ってもらうお願いごとはするのに、後輩達の悩みには興味なし

こういったところも昨日から書いてるインストラクターの働き方に影響する


働き方っちゅーのは
生き様なんだよ
て、ことで、先日のLIVE1日で300回再生

やっぱりさ
自分のことしか考えられない余裕のない人じゃあ厳しいのよね、いろいろと

て、ことで、よーく後輩達が相談しにくる私、飲みに行きたいと言われ、よーく話を聞いてあげてきてる私は

そういったところの
おかげさまでの分が縁と運になって返ってくるのさ

て、ことで
後輩に気は使わせるが相談にのらない、のる器のない先輩じゃあ出世しないと思う私


いい年齢になったら自分が輝くことだけじゃなくてよ、ていうところ

昨日の記事も反響大
見てもらいたい時に見てもらえる影響力、記事ランキング6位、ここからの改革を促すのも日本を元気にしていく為に必要なこと、自分の好きなもの共有したいとか、みんなにも知ってもらいとかの前に、まずは相手に合った内容からだろ、ていうところが抜けてる業界の当たり前

後輩から↓

一気に読みましたが、厳しさの中に愛がありますね✨本当に有料コンテンツでも、読めない内容をさらっと(笑)

あの内容、本当にすごい時間をかけて書いているのがわかる位、読んだ人には届く内容ですね😊

て、ことで、見えてない人に先に見てきたことを伝えることも大切なこと。

て、ことでフィットネスクラブは只今来期のスケジュール決め真っ最中、春らしい苺がズラッとならぶ中

甘くない酸っぱい話を愛を込めて

そのまんまじゃ厳しいべ、てことと、他のやり方も試してみれば?足りないとこ同じことしてないで学んで足してみたら?てことを提案真顔グッ二重丸


簡単につくったものはもろい
楽しいだけじゃあ薄い 
経験の浅さは会話にでる

同じ人同じ種類じゃ広がりも強くもならない

さぁ今日はトレーナーとピラティスについて、この2つは強いな〜と思うのだが
 
大人数指導だと違った経験がないと厳しいよね、という部分をシェア口笛

さぁ今日はオンラインレッスン2本とオリジナルレッスンのレギュラー2本
レッスンは3つのグループなんだが、2つは家からなので寒い中うろちょろしなくてよいありがたさ、オンラインはこれからもなくならんぞ、働き方としてまったく未経験だと不利だぞ、てことで、オンラインについても後ほどふれてこうと思います☆