後輩の相談ご飯と後輩とインスタライブ(今夜21:20) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

まずは必死の2年

立ち止まる2年

わかってくる1年

ここからだわの5年目


そんな話しを今朝しつつ

昨日の楽しかったご飯の振り返り、結果が出せてる人の失敗談は、誰が聞いても希望がわいて元気がわいて面白い(笑)

て、ことで、笑いと真剣トーク入りまじる久しぶりのあゆみさんとのご飯指差し飛び出すハート



昨日は↓最近ブランドを立ち上げたあゆみさんは、私に聞きたいことがいっぱい


やってみないとわからないこと、やってみてから疑問に思ってくること

私の場合は、先に自分のような仕事をする人がおらず、誰にも聞けませんでしたが

私は、後輩達にいろいろ教えてあげられることが沢山ある、てことで

起業の為の手続き、税、コンセプト、どこで勝つか、何で差をつけるか、お付き合いの範囲はどこまでにするか   

社長陣あるあるや、百貨店クオリティや、流通から、売れるもの、やりたいことのバランスなどをあらゆる事例を交えて美味しいものを楽しみながらトーク口笛


話しに集中できるように
お料理はコースでペアリングタイプにし
話す時間はあっという間照れ


こういう時にフィットネスだけだと何も話してあげることがないが、通販、商品開発、百貨店、公共役所、メーカー、企業、制作プロモーションの経験があると、いろーんな話しを、単なる私の感想や私の感覚ではなく実際の部分で話してあげられるところが、大きな差だな、と思った昨日


いいものを生み出し、各企業や各プロフェッショナルとミーティングする時の流儀や話し方、一歩ひいた姿勢、一喜一憂しない客観性は、現場で感じて磨いてきたからこそわかること、先生をしてきたからこそ答を引き出せるもの


まずはやっみる、やってみてからわかることがある、その業界業界の癖があり、その業種ならではのルールがあり、理想と現実のバランスがある、てことで


はじまったばかりのいろいろ、私の今までの経験と合せて引き出す彼女の強み、ならばこういうのは?こういうイメージは?!で閃いたあゆみさん、それいいです!!て、ことで、うまくいったら星のや御礼に行きましょう(^O^) て、言ってくれて嬉しい限り。

私のでかすぎるブログにのせられない仕事の話しと合せて、彼女の素朴な疑問に答える数時間はあっという間指差し


後輩達の話を聞く時や生徒の魅力を伸ばす時、まず意識してるのは自分の意見ではなく、自分はどうしたいの?どう思うの?という部分、これ可能性を伸ばす相談の受け方の基本、そして業界の常識世間非常識、レッスンのことしかできないと、外で仕事するのに提案力という部分が弱いのが問題、目の前の仕事を掴めるか、チャンスをものにできるか、次に繋げられるかは、アホじゃできない、世間知らずじゃできないこと、なのでレッスン経験しかないとすごく厳しい


その点、企業フィットネス、元劇団四季という肩書きをもってるあゆみさんは、縁も話しの通じる具合いも、言葉選びも鋭くて小気味いい、私も昔そうだったな、ていう前のめりな感じを見て、その状態に懐かしさを感じながら理解しつつアドバイスする自分は大人になったもんだな、なんてことを思う(笑)



そんな夜明けての本日は
それらのフィットネス業界外の話も通じるまりちゃんとのインスタライブの日
(・∀・)


インスタフォロワー数ほぼ7000の彼女と、運動指導者でググるとテレビジョンものるとこまできた田中とのライブ指差し

https://thetv.jp/person/2090008746/


やりたいことをやる力

今夜21:20から


良かったら

ぜひ聞いてくださいね

(・∀・)