健康経営エキスパートアドバイザーの資格あってこその全国区 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



うへぇ〜
来ちゃいました(~_~;)
渋い感じの分厚さ
今年のテキストページ多くないですか、、ていう

更新の為のテストを受ける為のテキスト、更新となるとお金払って研修受けるのみ、な場合が多いのですが

この健康経営エキスパートアドバイザーはゴリゴリの内容と難度なんです(;・-・)

フィットネス業界でこれもってるのは数名

健康運動指導士
管理栄養士
社労士
中小企業診断士
保健師の士業の皆さんのみ受けれる資格で、健康経営アドバイザーの比にならんほどの難度で、頭痛くなるほどの学びなんですが

おかげさまでのこれあってのお仕事は多い、またこの資格ありで健康についての話ができる人がほしいとのことで、講演講師登録、うちに入ってほしいとのスカウトも多く
また銀行、保険会社、建業、農協などから、この人でとご指名で講演のお仕事がくるのも、誰でも簡単にとれる健康経営アドバイザーのその先のエキスパートをもっているからだ、ということで

ストレッチ、肩こり腰痛予防体操ができりゃあ仕事くるってわけではない健康経営、企業のお仕事

健康運動指導士をもってるなら是非取得してほしいこの資格

頑張るとか真心とかそういう学生の気合いみたいなのよりも、こういうものをちゃんと学んでる人の方が遥かに信頼が強く使える人になれる、てことで



この量とこの分厚さ
それに加えての健康運動指導士の資格
合せて運動だけでは健康診断の数値は変えられない、食に関しても教えられなきゃ、健康経営の健康に穴があく


もちろんメンタルヘルスケアについても知ってるだけではなく、何人にそのあたりについても指導してきたか?!てこと考えると



スタジオでレッスンして
サークルで身内だけよんでやってても
ここで呼ばれるわけがない、てことで

世の健康に本気でのぞみたいなら
せめて運動と合せて食の資格
最低限、独りよがりな話し方とならぬよう、健康経営アドバイザーくらいは取得しとくべきよ真顔グッ


て、ことで、誠実っちゅーのは
こういうところにでるのよ

どれだけ自分で勉強できるか

人のことどーでもいい人はやるわけないこの山を越えた人にしかこない縁っちゅーのがあるのよ、てことのこの違い

ちょっと話して、突っ込んだら
ボロがでるようなものとならぬよう
やることやってる人はやってるし
選ばれる人は
やることやってる




て、ことで、2年に1度の学び直し
このゴリゴリの量の勉強をクリアしてる身としては、ヨガ、ストレッチ、◎◎体操だけでなんとか仕事もらえないかしら〜と、コネ作ってやってる人をみると

(ーдー)
あ?!
ていう気持になる(笑)
寝言言ってんじゃねーよ、こっちはめちゃくちゃ勉強して、やることやってんだよ、だから仕事きてんだよ(⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠

ていうこの気概は、でるべきとこにでた時に非常に大切な自信になる

TVスタジオなどで合う専門家はみんなこーいう
( ーДー)あ?!
みたいな気概があり

この分野なら
誰にも負けねぇ
というものがある

やりきってるからこそ、変に嫉妬せず、あっぱれで相手を認められ、いい刺激となる

それが本物の世界

中途半端な努力と足の引っ張り合い、それほどつまらんものはない、やるならやっぱり徹底的に追い越せないレベルで積む実積、経験、予選でも勝てないような学びじゃゃなきゃ話にならない
 
本気で作ってきたもので、決勝へと挑むベスト8決定戦のような緊張感とハイレベル感、そこで勝負できる楽しさがあるのがプロフェッショナルな方達との共演

唸る説明のうまさ
響く言葉の連続

そこでバツンと自分も胸はって仕事ができるように

今日から
やだけど
勉強好きじゃないけど
少し好きだけど
ページ数多すぎるけど
やるぞ勉強
て、ことで
胸をはって自信をもって仕事するのに必要な努力として、今日からまた数日感最新の知識の更新として頑張りたいと思います真顔グッ