癒やしの青い景色★宮崎→鵜戸神宮④ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

 

2日目に向ったのは、ここは絶対行きたいねとまずここ行く!と、決めた場所


鵜戸神宮

http://www.udojingu.com/ 


宮崎といえば海、美しい海に美しい青い空に囲まれて、断崖絶壁にある絶景神社




今回宮崎を目的地してはじめて知った場所はこちらでございます✨


大概の神社は下から上に上がった高いところに本殿があるのですが、ここは逆、下に下がっていくところにあります


行くとなんと経をあげてる最中、こういう場面に出くわすのは神様に歓迎されてると言われてますのでそういうことにして

いざ参拝、感謝をのべてから自分というよりは人の役に立てる自分になれますように、それが叶う気付きを、というのがいつものパターン、立つとわかる自分が今のぞんでるのか、何を大切にしたいのか

自分に還る、そんな感覚


はい、で、いざいざいざ
これこれこれ、これやってみたかったのね
運玉

下の岩の締縄内に入れば
開運穴にハマりゃ願いが叶うと言われてるもので


二百円で5個もらえる 


見たらわかる通り
かな~りの
距離
ひらめきはまるまで投げるとかじゃなく、5回のチャンスでキメられるか、て、ところが運てやつじゃないですか↓
て、ことでチャンスは5回
4回投げて縄内に留まったのは1つ、開運オッケー、さぁ願い叶うかあと1投てなった時、このままじゃ入らん気がすると、一呼吸、入れ!という念を外して無心を心がけ、振り向いたこの顔は私のやる時の顔
るで!!

で、最後
ジャボッ
(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠
入った!!(⁠ノ⁠•̀⁠ ⁠o⁠ ⁠•́⁠ ⁠)⁠ノ⁠ ⁠
(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠
で、両手のごぶしを前に付き出す少年リアクションの私

オッシャぁ!!⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠

はははははははゲラゲラゲラゲラ

と、投げて入らない人が、イラッとするほどのリアクションで喜ぶ私(笑)

うぇーい✨(・∀・)✨♥いいぞいいぞ〜

で、はい、こちら楽しく参拝した後は
美味しいおやつの時間です

青島で食べたマンゴーアイスが美味しすぎて、虜♥レモンシュークリームも気になりましたがやっぱり?!
マンゴーパフェチョイス
これ本当に美味しかった
下の氷はマンゴーを凍らせて削ったもの、鵜戸神宮内にあるカフェなので来たら絶対よって欲しいところ口笛

ということで、2日目鵜戸神宮からの
楽しみにしてた宿へと移動

宮崎行くなら鵜戸神宮とこの旅館、両者絶対オススメ、というところを次に紹介口笛


続きは、また今度ね(^^)