☆今朝のラジオと真夜中の目覚まし設定☆ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

おはようモーニング


https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12690251669.html 

やりがいあるこの仕事

担当してはや1年半、やるなら目標をもって、て、ことで、こちら現時点で再生回数は1000回越え、コーナー担当して最初は「ふーん」だった人も、回を追うごとにやってみよう、やってみたいと思ってもらえるように話したい、ということで目標にしたこと↓実際どんなエクササイズ?個の人の紹介する運動面白いな、と、動画を見たくなるようになってほしいとアップしてる動画、はじめは1日200〜300再生、今はいくときゃ1500回

担当最長2年のこのコーナー
その中での私の目標、1日閲覧数2000回
1人よがりにならず、ちゃんとこの時間が意味をなしてるのか否かの数字の閲覧数
1日2千の閲覧までいけたは合格だと自分で客観的にみて思い、じわりじわりと閲覧回数更新中口笛

https://twitter.com/jtmr813/status/1577411487953346561?t=SeeQzf2AbGlbFVxeyy0fXg&s=09

 

朝のお目覚めコーヒーから糖質投入、からの自身が提案した内容の原稿再チェック


そんな早朝仕事のラジオの仕事

早朝といえば1ヶ月前

 J-waveラジオの日は、目覚ましと携帯と二段構えでかけるアラーム、携帯の目覚ましもセットしようと、アラーム設定を久しぶりにしようとしたら目に入る、前回の設定時間


あ(・o・)


、、こないだのラジオの時の設定
ありえない早朝とはいえない
真夜中起き設定の時間に苦笑い(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)(⁠・⁠_)

(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)、、、、

かわいそーに 

こんな時間に起きて、、、

と、過去の自分に笑う(笑)
午前3時47分て、、
「田中ちゃん、断ってくれてもいいんだよ、て、言ってくれた先方」

指差し全然大丈夫です!

て、、、言うのは簡単たが
実際その時がくると大変泣き笑い

このラジオ2本のあとレッスン2本いって、帰り道

瞳孔ひらいたまま家に帰ってきたことを懐かしく思う
(゚Д゚)( ゚д゚)( ゚д゚ )

、、、、脳みそフリーズ(笑)
大丈夫ですか、お姉さん、いやおばさん

ていう、イッちゃってる顔になってた自分を、前回のアラーム設定でふと思い出し、笑う、自分、そして本日も元気よく朝から働いて、朝カレーを食す


元気があればなんでもできる!バカヤロ!て、笑顔で言ってひっぱたく、亡くなられた猪木さんのあのテンションに近い

ムチうって元気に気合入れて働く自分の姿は、自分でみていて、やっていて、なんだか面白く、あんたよく頑張ってるよ、と、思う。

と、いうことで、ちょっとバタバタっとした月火今日、午後のレッスンあとから、連休まで、後はいつものレギュラーレッスンだけなので、ひと安心口笛


こちら、本日紹介した動画
楽しくチャレンジ、ちょいムズながらよーく効く、こちらよりさらに難度強度アップバージョンは以下

①膝の上の手を、頭の上にしてさらに体を大きく下に下げてあがってくるバージョンと

②さらなるレベルアップはその右肘を体おこす時にツイストしながら左膝につけるバージョンです!

ちょっとやってみ〜(・∀・)

てことで

脇腹シェイプ&内臓まわりの代謝アップ運動として、是非トライしてみてくださいニコニコ